※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へい
家族・旦那

旦那さんが、夜遅くまで飲んでいて帰ってきません。特につわりが酷くて…

旦那さんが、夜遅くまで飲んでいて帰ってきません。特につわりが酷くて、ゲーゲー吐いている時には気持ち的に落ち込みます。かといって、帰ってくると飲み会の匂いでさらに具合が悪くなります。
普段は家事、洗濯、食事、仕事をしていても帰ってしてくれます。有難いと思っていますが、、せめて日付を超えるまでに帰って来れないのかな、、。
同じような方いらっしゃいませんか。

コメント

ちょこ

私も妊娠初期、
旦那が普通に飲みに行くわ、
家でも毎日酔いつぶれるまで飲むわ、
終いには朝帰りをされ、
我慢の限界やと思って
今までにないくらいブチ切れの大噴火しましたよ。
悪阻がひどくて毎日吐いてるくらいなら、ブチ切れる元気がありませんよね…。
だから、私は携帯のメモに何日もかけて思っていることを手紙式に書き出し、さらに泣きながら読みました。
普段、家事などやってくれている旦那さんなら耳を傾けてくれるのではないでしょうか?
男性って本当に全て言わないと伝わらないんだって痛感しました。
日付変わっても飲み続けるなんて
本当に奥さんのこと心配してんの?
って、側から見たら思いますよ。
よくこれまで、耐えられてると思います…。
飲みに行くのは頻繁ですか?

今この時期は、私を悲しませてまで外で飲んでくる、そんな時期じゃないでしょうと言い聞かせましょう💦

  • へい

    へい

    職業柄、飲みが多いので、、毎週末あることもあります。
    きちんと話しました。今週もまた飲み会ですが、日付までには帰る、これからの飲み会はなるべく減らすとのことで、納得しました。
    ありがとうございました。

    • 2月23日
ma&ma

そのまま伝えてもダメですかん男はいわなきゃわからないです(><)

優(U)

息抜きに何にもありよりのありでわ

チョコパイ

うちの主人は週末なんて毎回日付またぎますよ💦
体調悪いと言っても出ていくし帰ってこないけど
熱とかでポカリ買ってきてなどはちゃんと買ってきたりします 笑
2人目の破水の時は(3ヶ月も早かったので誰もが生まれると思っていない)先輩たちと飲んでて来るのが遅くなり私達は病院で救急搬送待ちしてました😅
帝王切開する前も急遽なのもあるけど遊んでるのに連絡つかないし終わって部屋に戻ってから主人は到着してました😩
もう諦めてまず私わ🤪

deleted user

体調が悪いとか全く関係なしですね😢
私も悪阻が酷くて大変だったときでも、日付変わるのは当たり前。
なんで?って感じでした。
私としては心配して欲しいなと思った時もありましたが、期待はずれだったので、期待するのはやめました
何回言っても無理なので、諦めました😩