※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

大垣市民病院での出産、帝王切開と普通分娩の料金差、個室希望の相談です。

岐阜の大垣市民病院で最近出産された方
帝王切開と普通分娩だと料金変わりますか?

来月に帝王切開の予定なんですが
変わらないなら個室お願いしたいしなぁとか考えてます(੭˙꒳​˙)੭

コメント

みほ

基本的に帝王切開の方が手術なので料金高くなりますよー。ただ保険とかに入ってれば入院扱いで戻ってくるので、結果的には安く済むことが多いです!
個人的には個室オススメします。相部屋だと夜も他の赤ちゃんの泣き声や昼間は面会者などもあり、ゆっくり出来ないかと(>_<)大垣市民の個室装備が分からないですが、シャワーも好きな時間に入れた方が気楽です。相部屋にトイレ無いなら、帝王切開だと歩くの辛いので…。

• あちゃん

あちゃん

なるほど!!
    やっぱり個室の方が良さそうですね🤔
    私の方は昼間は誰も来ないんですけど
    2人部屋らしいので気遣いますよね😅

• 2月16日
  • みほ

みほ

産後2日目から母子同室でしたが、もうちょっと1人で寝たかったくらいです😓毎晩赤ちゃんと格闘です笑
    あと夜中にもお腹空いて、ゴソゴソ食べたり飲んだりしますよー。他の方も夜食が足りないって言ってました!笑

• 2月16日