※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっく
家族・旦那

もう嫌です。波があるんですが…夫が嫌です。もともと不誠実なところがあ…

もう嫌です。波があるんですが…夫が嫌です。

もともと不誠実なところがあり、気にはなっていたけど…子どもができてさらに気になるようになってしまいました。

私はタバコが大嫌いなんですが、夫はタバコを吸います。結婚前にというか、付き合う際にタバコをゆくゆくはやめるという約束でした。しかし、一生やめるつもりはないそうです。
裏切り行為です。たばこのことで何度も喧嘩しています。タバコさえやめれば、喧嘩は90パーセントくらい減ります。

やめなさそうとわかった時点で私も結婚なんてするべきではなかったんです。何度も別れるタイミングはありました。でも結婚してしまった。

後悔しています。何でこんな奴と…と。
子どもの可愛い顔を見ると離婚に踏み切れません。

子どもを持ちながら又は妊婦でも構いません。離婚に踏み切った方、何がきっかけだったかよかったら教えてもらえますか。離婚して後悔してるとかしてないとかも。

今は心も体も疲れてどうしたらいいかわからず、生理だから思考がマイナスなのもあるかもしれません。ほとほと疲れました。

飛び降りたら楽かな。とか、睡眠薬をたくさん飲んでみようかな。とか、良からぬことが頭をよぎります。

コメント

パウ

うちの旦那もタバコ絶対辞めないって言ってましたけど、咳が酷くなって病院行ったら喘息だったみたいで、1週間だけ辞めてみました。そこから、もったいないから吸わないでいたらと言って、2年近くになりますね。
人に言われてタバコは辞められませんょ。

• まっく

まっく

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね
    自分で意識しないとやめられないのはわかります

私も正直もう言いたくないです。そんなことに労力使いたくない

• 2月16日
  • パウ

パウ

言っても言っても辞めてくれない事が、タバコが大嫌いって言うよりも、なんで、言うこと聞けないの??のストレスになってるんでしょうね。もう、諦めてみては?
    言わなければ旦那さんも最近、タバコの事言ってこないなぁ~?ってなると思うんですよね。
    もし、何か言われたら真剣に今後の事考えてます的な事を伝えればいいんじゃないですか?
    タバコが原因で離婚は、流石に子供が気の毒ですょ。一生タバコ辞めないより、一生本当のお父さんなくすんですから、重く考えて見てください。

• 2月16日
  • まっく

まっく

そうですね。なんでいうこと聞けないのが、すごいストレスです。

最近はもう諦めかけ、掃除してなくて臭いがよほどひどくない限りは何も言ってませんでした。いうだけ無駄、私の体力省エネ。

今回は、私がリビングを掃除する間寝室の方で子どもを見てるようにお願いしたところ…最初はがんばっていましたが、場が持たなくなったのかリビングの方にまだー?と子どもを抱っこで連れてきたので、まだだよ(みりゃわかんだろ←心の声)と答えたところ、アイコスとスマホを手に持ち戻りそうだったので

タバコ吸うの?ときいたら、自分の部屋で吸う(夫とは子どもができてから別々の部屋で寝ています)。その間、子どもは私と子どもの寝室にいさせる。というので、嫌だけど渋々了解しました。

そして、ふたを開けてみたら自分の部屋で吸っているその近くにそのまま子どもが!というところで、私も頭にきてまくしたててしまいました。

何でそんな少しの時間も我慢できないの。というところが今回の喧嘩の発端です。

育児中に掃除機をかけることもままならない中、少しだけお願いして掃除機かけていた…その時間すらも我慢できないのか。バカな奴と思いました。

私は4月に復帰予定です。私がいない間も、子どもがいるとこでぱかぱか吸うんだろうなというのは目に見えています。私がいる時なら子どもを離したりできますが、それもできないと思うと嫌だなと思ってしまうんです。

• 2月16日
  • パウ

パウ

離れる事を選んで生きていけばまっくさんはある意味苦労はしないですよね……まっくさんも子供の体の事を思っての事だと思いますが……
    そんなに、考えているのなら離婚届け用意して旦那にそれを見せながら真剣に話し合った方がいいですょ。旦那から、分かった、離婚しようと言われるかも知れないし、離婚はしないと言われるかもしれないですけど。目に見えて私は本気で嫌な事を理解してもらうしかないような気がします😭

• 2月16日
♡♡

子供に害があるならそんなやつ
いらないって思うだけだと思います👋

飛び降りたら痛いし死ねるかわからないしぐちゃぐちゃだし
睡眠薬を沢山飲んでも楽にはなりません
子供の事を考えて生きてくしかないです!

けど正直タバコの事だけなら
家で吸わないなど決め事をして
他で吸うのは許可するなど最低限
約束をするのはどうですか?
お互いに絶対に無理の状態を続けるのではなく
1歩ずつゆずって行くしかなくないですか?

辞めると言って辞めなかった旦那さんも悪いですが
やめてもないのに結婚してしまった主さんも悪いですし
正直自業自得なので、お互い譲り合いましょ。
それで少しでもストレスが晴れることを願ってます。

• まっく

まっく

コメントありがとうございます😊

ほんとそれ、自業自得なんです。

外では普通のタバコですが、家の中ではアイコスです。
    臭い時は掃除しています。言わないとしませんが。

せめて臭いがなければ私も我慢のしようもありますが、新しいアイコスになってから臭いがよりタバコに近づいた気がします。

神経質だとか言われるけど…吸ってない人間にとって、あの臭いは最低です。

同じ部屋に子どもがいる時は吸わない、タバコの後は手洗いうがいをしてから子どもと接する。

最初はしてたのに、いつのまにかそれも全くやらなくなり

当たり前のようにパカパカ吸ってる馬鹿野郎です。

言われるのがうるさくて嫌なようで、あーはいはいはいと聞く耳もたずです。

• 2月16日
  • ♡♡

♡♡

プルームテックにさせたらどうですか?
    プルームテック匂いしないですよ!
    アイコスも家の中禁止というか外でのみに
    するとかですかね?
    普通のタバコの方が匂いがついてまわりますが
    アイコスも独特の臭さありますよね😂

私も吸わないのでわかります!

言ってもわからない人は言い続けるしかないです。
    それでもダメならタバコもアイコスも全部捨てます👌
    言ってもだめでしょ?だからもう捨てたよ。
    以上ですね👌
    もったいないと思う気持ちは捨てて
    捨ててしまった方が早いですよ👌
    あとはお小遣い以外にお金を渡さないことですねー!

• 2月16日
  • パウ

パウ

横からすみません😭
    ニコチン中毒の人に捨てる行為は危険ですょ。逆ギレされて、酷い目にあいますょ。

• 2月16日
  • ♡♡

♡♡

それって人間性の問題ですよ👌
    誰しもそうなるわけじゃないです👌

• 2月16日
  • まっく

まっく

プルームテック知らなかったです。調べてみます。ありがとうございます。

ponponちゃんさんも、ありがとうございます。

うちの夫は人間性ないので、逆ギレ必至です。

普段から頭に血がのぼると、デカイ声だして物を投げて当たるようなキチガイじみたDV野郎なんで。

この件については、子どもの前ではやるなと何度も言ってるんですが…頭にカッと血がのぼると自制きかないバカです。

すごく子どもじみています。正直、睡眠不足で体も疲労している今…こんな馬鹿げたことに労力を使いたくないのが正直な気持ちです。

父親も育てなくてはいけないのはわかってます。が、そんな余裕ないです。

こんなんで一緒にいる意味あるのかな。と思ってしまいます。

ちなみに、タバコ以外は子どもとよく遊ぶし(自分の遊びたい時だけではありますが)、掃除などは私よりやります。洗濯も最近は前より進んでやるようになりました。

• 2月16日
  • ♡♡

♡♡

そんなDV野郎なら離婚していいと思います👌
    タバコだけが原因ではないですよね👌

• 2月16日
まっく

病気にでもなれって思ってます。