※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜寝ている間にオムツが漏れて困っています。日中は問題ないが、夜に漏れることが多いようです。オムツはムーニーのMを使っていて、寝相が悪い可能性もあるそうです。漏れを防ぐ方法を知りたいそうです。

オムツ漏れについてです。

5ヶ月の男の子で、体重は7.5キロくらいです。

ここ最近毎日夜寝て朝起きた時、背中からおしっこが漏れています😢😢

日中は4時間起きにミルクなのでそのときオムツ交換して、うんちもおしっこも漏れてないです。
夜中はほぼ1回も起きずに8~10時間ほど寝ています。
今日は、6時頃起き、服交換してオムツ交換ミルクした後、また5時間朝寝してましたが、そこでもまた漏れて、午前中だけで2回も服変えました😭😭😭

オムツは以前はメリーズのMを使っていたのですが、
太ももにオムツ跡がついたので、ムーニーに変えたところ改善されたので、なんとなく肌触りもいいムーニーのMを使っています😂😂

寝てる最中に必ず布団の右端に頭が移動していって
朝には斜めに寝ています😢
寝相が悪いのかもしれないですけど😢

背中漏れしないにはどうしたらいいのでしょう😭

コメント

枝豆

ムーニーってナチュラルムーニーですか??前急遽ナチュラルムーニー買ったことあったんですがメリーズのMより少し小さめな気がします🤔メリーズとパンパースのはだいち使ってますがどっちも大きさいい感じですし背中漏れもしないですよ😊赤ちゃんに合う合わないあるので一概には言えませんが😭

• あゆ

あゆ

ふつうのムーニーです!安い方だと思います!!
    メリーズに戻した方がいいんですかね😭

• 2月17日
チロ

うちも同じ月齢で8キロあります😅

私の仕事柄介護職している為かオムツのメーカーが気になりユニチャームオススメです。
なのでうちはムーニのテープMサイズ使ってます!
なので漏れは比較的少ないです。

ヘソが見え始めたらサイズ変更の時期みたいなので、うちはもうそろそろLサイズに変えようと思ってます🤣

おしっこの量が多いのなら夜あゆさんが寝るときに一度交換してみてはどうでしょう?

おしっこの量じゃなければ、当て方だと思います💦
鼠蹊部(股のところ)やお腹のところに隙間がないようにピッタリとめると大丈夫だったりします!
案外ピッタリ止めてもゴムで本人は苦しくないですよ!

• あゆ

あゆ

なるほどです!!
    ムーニーのテープMは一緒です!!

オヘソが見えたらサイズアップなんですね!気にして見て見ます!!

寝つきが悪いので、物音とかでも起きちゃうのでオムツ替えると絶対起きちゃうんですよね😭😭
    オムツは前だけパンパンで、下の方とかは色変わってないとこもあるのに、なぜか背中からもれるんです😭
    当て方気にしてやってみます!!!

• 2月17日
m_mama

寝てる時間だけパンツタイプを
履かせるとかはどうでしょうか?☺

パンツタイプに変えてから
漏れなくなったっていう方
結構見かけますよ( ^^ )

• あゆ

あゆ

なるほどです🤔
    パンツタイプって使ったことなくて
    どれがいいとかありますかね😂😂

• 2月17日
  • m_mama

m_mama

パンパース肌いちかメリーズが
    いいと私は思います😁

• 2月17日
飛べない豚

ムーニーエアフィットMのテープ使ってます🙋‍♀️今まで激しかったうんちの背中漏れもなくなりました!

うちの娘も朝起きたら90度移動してます!体重も同じくらいです!

• あゆ

あゆ

多分おなじの使ってます!!
    うんちは漏れないんですが、夜のおしっこは必ず漏れちゃってて😭😭😭
    漏れないの羨ましいですー😂

• 2月17日
  • 飛べない豚

飛べない豚

うちの娘も20時に寝て8時半まで起きませんがおしっこは漏れないですね…😭おしっこの量が多いとかなんですかね??
    サイズアウトもまだでしょうし途中で変えるしかなさそうですね😂😂

• 2月17日
  • あゆ

あゆ

そーなんですよね😢
    オムツは前だけパンパンで下の方は濡れてないのでほぼ漏れてる感じです、、(;_;)(;_;)
    オムツまだたくさん余ってて他のに変えるのも少し辛いです😭

• 2月17日
えりぷ

こんばんわ😊🌼
うちのこも8時間くらい寝て起きてからオムツを交換しますが、今までおしっこで背中漏れしたことがないです🌟うちは産院でグーンを使っていて家ではパンパースを使い始めそれからパンパースをずっと使っていますが、吸収力はいいと思います✨朝変える時はパンパンになってますが漏れてないですよ☺️パンパースオススメです✨
寝相もうちのこもぐるぐる回ってますが大丈夫です✨

テープタイプをお使いでしたら寝てる時だけパンツにしてみたりしたらいいかもしれないですよ🌼😊
うちはハイハイするまではテープ使ってましたがテープでも漏れなかったです✨

• あゆ

あゆ

パンパースは最初の1ヶ月しか使ってなかったです🙄
    パンパースもありですね!!
    やはり寝る時だけパンツにしようか迷ってます😂😂
    パンツは1回も使ったことないのでなにがいいとかは全くわからなくて😢😢

• 2月17日
♡♡

ムーニーってメリーズより小さくないですか?
小さいから漏れてるのかなーと思いました!
メリーズかマミーポコはサイズ大きめですが
ムーニーはめちゃめちゃ小さかったでさ🤣

• あゆ

あゆ

たぶん小さめだと思います😂
    けどお腹のテープも1でとめてて、太もももあとつかないんですが、お尻が大きいのかな😂😂
    夜だけなんですよね、漏れるの😂

• 2月17日
ままり♡

パンパースの肌いちオススメです♡
若干値段ははりますが
背中漏れした事ないです😌

• あゆ

あゆ

新生児の頃使ってました!!
    やはり値段高めだと、それなりに良さそうですね!
    検討してみます😊

• 2月17日
ハニちゃん

寝ている間に1度オムツを替えるのはどうですか? お子さんは爆睡するタイプですか?

私の娘も寝ている間のオシッコが多く、20時に寝かしつけて翌朝7時頃にはオムツがパンパン、あるいは漏れているので 自分が就寝する22時頃にそーっと起こさないようにオムツ返しています。すると漏れなくなりました。

寝かしつけの時に使っているオルゴールとか波の音とかをYouTubeで流しながらオムツ変えてると起きないのでそんな感じでコッソリ変えちゃってます(´∀`)♪

• あゆ

あゆ

うちの子は寝かしつけも大変で、なかなかぐっすり寝なくて、物音ですぐ起きちゃうので、オムツ替えるのきびしいです😭😭😭

夜中変えたいんですけど、
    起きちゃったらまた、寝かしつけをするのがほんと大変だろーなって思っちゃって😢

出来そうだったらやってみます!ありがとうございます😊

• 2月17日