※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

2ヶ月前から自然なリズムで寝ており、寝かしつけはしていない。寝るタイミングは眠たくなった時に寝る。

生活リズムはいつ頃から整えましたか?
現在2ヶ月で昼も夜も寝ぐずりもほとんどなくセルフねんねで気づいたら寝てます。
なので眠たくなったら寝る感じで、寝かしつけをしてません。
また寝かしつけは何時からしてますか?

コメント

こう

セルフねんねしてくれると助かりますね☺️
うちも生活リズムがめちゃくちゃでつけないとと悩んでましたが娘自身で勝手にリズム作ってました(笑)
夏は4〜5時起床、17時半就寝。冬は7〜8時起床、19時半就寝です。
ゴロゴロしているうちに勝手に寝るのでお風呂→ミルク→歯磨き→電気消してゴロゴロでそのうち寝てます。

• R

R

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    自然と整っていくものですかね?
    今はまだ夜間授乳もあるので就寝がいつなのかはっきりしてなくて、、笑

• 2月16日
  • こう

こう

夜はその頃はそんな感じでした!
    一概には言えませんが娘と似てたのでもしかしたら自然と整っていきそうですね😊
    日の出とともに起きて日の入りと共に寝てます(笑)

夜は20時、1時、4時頃とミルクで1時のが3ヶ月に入った頃に少しずつ無くなりました!
    母乳とミルクだとまた違うかもしれませんが💦

うちは徹底してお風呂→ミルク→ねんねにしてました。今もです!
    就寝時間は授乳の時間を決めてれば決まると思いますし、逆に就寝時間を決めちゃえばそれに合わせて授乳の時間を決めれば大丈夫だと思います(^ ^)
    5時、8時、11時、14時、17時、20時で授乳していたら20時の授乳後は就寝、みたいな感じで!
    うちの子の場合朝起きるのが早いので眠くなるのも早いので17時に合わせてやってました💦

長々とすみませんm(_ _)m

• 2月16日
  • R

R

なるほど!!ご丁寧にありがとうございます😭
    夜にずっと起きてるからか午前中はほぼ寝てるので、就寝時間を決めちゃおうと思います!
    とても参考になりました😭❤️

• 2月16日
  • こう

こう

グッドアンサーありがとうございます✨
    ただ睡眠に関しては本当それぞれなので無理せずやっていくのがいいと思います(^ ^)
    Rさんとお子さんもゆっくり寝れる日が来るといいですね⭐️

• 2月16日