※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那は自衛官なんですが、いつも飲み会は忘年会新年会歓送迎会くらいし…

旦那は自衛官なんですが、いつも飲み会は忘年会新年会歓送迎会くらいしかいかないんですが、来月中旬ぐらいに仲良い同期が契約期間切れるので自衛官辞めて地元に帰るのでお別れ会するみたいなんですが、私の予定日が4月4日です!!
行くなとは言わないんですが、ちょっと危機感持って欲しいなとは思うのでどういう風に旦那に言ったらいいと思いますか??
飲み会の話聞いた時、わたし臨月なってるけど大丈夫?って言ったらそんな一週間前とかじゃないんだから~って言われました・・・

コメント

ぽん

飲み会は近場ですか?
仲良い同期のお別れ会なら一次会だけで帰ってきてもらってはどうですか?
不安だから何時には帰ってきてほしいとか言って。

• もも

もも

近場です✨
    わたしを不安にさせること大嫌いなのでそれ使えそうな気がします😍👍

• 2月16日
なな

産まれたらもっと行けなくなると思うので、普通に送り出します😊
ただ、「飲み会に行けるのも今だけだもんね!産まれたら暫く行けないし、楽しんできてね!」
と、産後はなるべく行くなよと釘をさすのはどうでしょう(笑)

• もも

もも

今だけ!っていうの強調しておきます✨

• 2月16日
るん

私の旦那も自衛官です🥰🥰
私の旦那のところは飲み会が
多くて多くて😅😅😅

臨月入ったら、いつ生まれるか分からないので
あまり外に出て欲しくないですね😅😅

• もも

もも

そうなんですね😭
    うちのとこはそんなに多くないです💡
    もう旦那は家にいない設定で陣痛起きた場合のイメトレしておきます!!✨

• 2月16日
ママリ

産まれたらなかなか行けなくなるので素直に送り出したいところですが、その言い方はなんだか微妙ですね〜、危機感は持ってほしいですね💦
逆に、予定日付近の有事は正常なお産に繋げられる可能性が高いから危険ではないけど…臨月前後に何かあったらまだ産まれちゃいけない時期で一刻も早く病院に向かわなきゃいけないから一番リスキーな時期だよ、と伝えてみてはどうですかね😂

• もも

もも

初産は遅れるって思ってるみたいでなかなか理解して貰えるのが難しいです😭😭😭

• 2月16日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も臨月にはお酒禁止にしてもらいました💦

私の友達なんて2回も31週と35週で破水してから出産してます
なにがあるかわからないのが出産です😭

子供の誕生日が妻の命日になるくらいの覚悟持った方がいいんですけどね

甘く考えてる男性が多すぎますよね

上記の件伝えてください💦💦
脅すような文面になってごめんなさい😭

私自身は出産遅れたので参考になるようなことないですが毎日不安ですよね😭
今日かな?明日かな?って😓

わかってほしいですよね😓

• もも

もも

そうですよね😭何があるかわからないのが出産ですよね😭
    産まれる日が分かってれば安心ですが、いつ何があるかわからないからなるべく家に居れるときはいてて欲しいですね😢

• 2月16日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

出産が早くなる人はたくさんいるのでそんな体験談を読ませたりするのも良いかもですよ💦

お酒飲むと車の運転できないし行っても飲まないようにしてもらうとかケータイ絶対気がつくように音だしてもらうとかしてもらうべきですよ☺️

• 2月16日
  • もも

もも

そうですね!!連絡は常に取れる状況にしてもらいます!!!

• 2月16日
スイカ

臨月入ったらいつ産まれてもおかしくはないから 必ず連絡つくようにしておいて!!!陣痛っぽいのが来たらすぐに帰ってきて!!
っと、私ならいいますかねぇ。
初めてだから不安ですよね。
元気な赤ちゃん産んでください(^^)

• もも

もも

ちゃんと釘さしておきます!!
    飲み過ぎないようにと!
    ありがとうございます💓💓

• 2月16日
(๑╹ω╹๑ )

私は何か伝えたい事がある時は、ママリの話題出してます笑

ママリで見たんだけど、36wで出産だって!臨月入ったらすぐ産まれるもんなんだね!うちはいつ産まれるんだろうねー! とか 突然破水してそのままスピード出産だって!私一人だったら絶対パニックになる! とか 39wで旦那さんが飲み会に行ってるんだって!もう産まれてもおかしくないのに旦那さん何考えてるんだろうねー!みたいな感じに笑

こうして、ああしてって言うと 屁理屈や謎の理論を言われてムカつくので 匂わしながら伝えてます笑 今は産後の話題出してます😉

• もも

もも

そうなんですね✨
    わたしはママリなんか見せれないです😭

それで危機感持ってもらえたらいいんですが、、この前は破水ってなに?って言われました💦たぶん無知すぎて危機感もないんでしょうね😭

• 2月16日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ママリ本文は見せないです😂!
    こんな話題があったよ!くらいで話してます🙋‍♀️
    うちの旦那も妊娠したら10ヶ月お腹の中にいて、予定日に陣痛が来て産まれると思ってたのでトラブルが悪阻しか知らず、破水や会陰切開や緊急帝王切開など???状態なので今から産まれる時や産まれた後はこんな事がある!と叩き込ませてます🙋‍♀️

• 2月16日