※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

トイトレで布おむつとトレーニングパンツの違いについて教えてください。布おむつを使っているけどトレーニングパンツも必要?経験者のアドバイスをお願いします。

トイトレで、布おむつだけでするのとトレパンでするのと何が違うのですか?

そのうち始めようと思って準備中です。
布おむつを買っているのでトレパンはいるのかいらないのかわからなくて。

トイトレしている方、していた方教えてください。

コメント

ららんママ

紙おむつだと濡れた感覚が分からない為に、布おむつやトレパンで濡れて気持ち悪い感覚を教えるんだと思います。
私はトレパンというよりも始めから布パンツを履かせました。
どっちみち濡れるし…床は水浸しでしたがそれも覚悟でトイトレしました。
布おむつがあるならそれでいいと思いますよ。

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます。
    布おむつでトイトレ
    よし!やってみます^ - ^

• 2月13日
えりゅ

布オムツだと紙オムツでいうとテープタイプみたいな感じですかね?
それでしたらトレパン型なら自分ではく練習にもなる感じかと思います!布オムツなら濡れる感覚はきっと早いうちにわかるかと思うので、もしまだ漏れてしまう可能性があってあまり水浸しは困るっていうなら厚手のトレパン。別に大丈夫なら始めからパンツ試して見るのでもいいかとは思います。

• ゆうな

ゆうな

コメありがとうございます。
    紙おむつでもパンツ型を使っています。
    パンツ型が履く動作があるから履き方覚えるの早くなりそうですよね。
    ありがとうございます。

• 2月13日