※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、切迫流産と診断されました。心拍確認を来週する予定です。切迫流産でも元気な赤ちゃんを産んだ経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんばんわ。
遅くに失礼します。以下、身内の話なのですが心配なので質問させていただきます。

妊娠検査薬で陽性反応が出たのですが、昨日鮮明な出血をしてしまい…病院で切迫流産と診断されました。まだ出血が続いてる様です。
来週、心拍確認をする事になってます。

切迫流産でも、元気な赤ちゃん産めたママさんいらっしゃいますか?
今は安静にするぐらいしか無いでしょうか?

ナーバスな質問で申し訳ありません。
アドバイス等いただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

いちご

二人とも9wのときに超大量出血して切迫流産を言われ、絶対安静をしたことがあります。
でもふたりともなんとかもちこたえてくれて出産できました!
今は赤ちゃん信じるしかないですよね…
すごい不安なのわかります…
ちなみに二人目は26wで出産になってしまい、超未熟児でしたが、元気に育ってますよ!
しばらくは絶対安静が大事ですね…
無事確認できることを祈ってます!

• こちゃ

こちゃ

ありがとうございます(>_<)
    妹の話なのですが、心配で…鮮血が出た時には泣きそう!って言ってました。
    やはり絶対安静ですね!!来週まで気が気じゃ無いですが、赤ちゃんを信じます!
    貴重な体験談、本当にありがとうございます☆

• 2月16日
  • いちご

いちご

妹さんなんですね…
    とりあえずトイレ以外はほぼベッドですごし家事も一切やらなかったです!
    下の子何に時は実家に帰ってほぼねてました!
    初期は薬でどうこうできるわけではないといわれたので、今は信じてあげてと伝えてあげてください…

• 2月16日
  • こちゃ

こちゃ

ありがとうございます。
    掛けてあげる言葉が見つからず情けなく思います…やはり皆さん言われてる様に、安静と信じてあげる事ですね!

• 2月16日
はあや

切迫流産と言われても元気な赤ちゃんを産んだお母さんはきっとたくさんいらっしゃいますよ!
でも早期なので今回大丈夫だったとしても出産までの長い間安静にしていないといけないので大変かもしれないですね>_<
私は切迫流産と診断されていませんが、妊娠がわかり、7週ごろ次の日が初診という夜にサラサラな薄まった鮮血がタラーっと出ました。次の日の診察大丈夫でしたが、一応服薬と安静。
でも元気な赤ちゃん産まれましたよ^ ^

• こちゃ

こちゃ

ありがとうございます。
    出産までは気が抜けないですよね…
    とりあえず来週の心拍確認までは気が気じゃないです(>_<)
    貴重な体験談もありがとうございました。

• 2月16日
ゆきしろ

1人目の時に切迫流産になりました。
薬を飲んで、2週間絶対安静。
それでも、元気に産まれてくれましたよ^^*
現在妊娠中で初期の時も出血があり、その時は切迫流産の診断ではなかったのですが、茶おりが2週間続いて不安でした。病院では「初期にはよくある事だから、経過観察。」と言われましたが、しだいに茶おりもおさまり現在は順調です。
出血した時って凄く不安になりますよね、私はタラレバばっかり考えていました。
今は安静にするしかないですが、赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう!

• こちゃ

こちゃ

ありがとうございます(>_<)
    実は妹でして…仕事中に出血があった様で混乱してました。
    病院では、薬を貰ったと言っていましたが…姉として絶対安静だよ!!としか掛けてあげる言葉がなくて情けなくなります。
    タラレバめっちゃ分かります!!
    今は信じてあげるしかないですよね、貴重な体験談もありがとうございます(^-^)

• 2月16日
あやたか

とても心配されていることと思います。私も同じような事があったのでひとつの例としてコメントさせていただきます。

1人目妊娠の際妊娠がわかってから出血が続き切迫流産の診断が出され会社を1ヶ月休み自宅安静となりました。その際、ダクチルという薬をもらい飲んでいたようなきがします。10週を越えてくると次第に出血もしなくなり、その後は切迫になることもなく無事に子どもを産めました。
2人目妊娠の際は妊娠がわかってすぐ産科にかかりましたが、まだ週数が浅く心拍が確認できるのを待ちましょうということで週数が経つのを待っているさなか、生理2日、3日目の鮮明な出血が出て次の日朝一で病院に行くと既に流産が始まっていると言われ、考える間もなくそうは手術をすることとなりました。
何がなんだかわからないけど子どもがいなくなった喪失感で精神状態がしばらくの間おかしくなっていましたが、その二ヶ月後に次の子を授かることができて今は妊娠8ヶ月です。
今回の子も妊娠初期に出血し、すごくビクビクしていましたが、初期にできることはなるべく安静にすることしかないと思い、ひたすら安静にしていました。出血する度怯えていましたが、心拍が確認でき10週超えてくると出血もおさまり、今を迎えることができています。

私も妊娠初期は毎回出血していて、2回目は流産しているのでなんの説得力もありませんが、今は授かった赤ちゃんの生命力を信じてなるべく安静にしているのが一番だと思います。
次の検診で心拍確認ができることを祈っています😌
経験上とても心配な気持ちはすごく分かりますが赤ちゃんを信じてあげてください。

• こちゃ

こちゃ

ありがとうございます(/ _ ; )
    貴重な体験談読ませていただき泣けてきました。お子さんに会えるのももうスグですね♡
    身内は妹の事なのですが…初めての事でかなり混乱してました。私自身、経験がなく掛けてあげる言葉が見つからず情けなく思います。
    絶対安静と、生命力を信じるしかないですね。

ありがとうございます♡

• 2月16日