※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
子育て・グッズ

子供用の枕について、どんなのが良いですか?大人用の低めの枕を使っているが、子供にも使えるか悩んでいます。良い枕の選び方はありますか?

子供の枕は、どんなのをお使いですか?
ベビー布団についていた、薄っぺらい枕は新生児の時に使っていましたが、コレ意味あるの?って感じだし、タオルを使って枕にしていましたが、ここ最近、私の枕で一緒に寝ると寝付きか良いみたいで、いっそ娘にあげてもいっか。と思っています。
大人用の枕ですが、低めのタイプだから大丈夫かな?と思っていますが、子供用に買ってあげるならどんなのが良いとかありますか?

コメント

miu

我が家はニトリで1,300円くらいのモチモチふわふわの低い枕買いました☆
気に入って寝てくれてます🎵

ひなママ

ウチも、私用に買った大人の低めの枕を、娘二人にとられました(^_^;)
2歳頃だと、もう新生児用の薄いのは嫌がりますよね。

高すぎる枕は、まだちょっと心配なので、低めであれば、ニトリとかの安い枕でも十分かと思いますよ。
ウチは低反発とかじゃなく、普通の綿の枕を使わしていますよ。

ルシファー

ご回答ありがとうございます。
ニトリで探してみようと思います。