※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

9時ごろ寝かしつけて今ほど鼻が詰まってたのが引き金?でむせて娘がげー…

9時ごろ寝かしつけて
今ほど鼻が詰まってたのが引き金?でむせて
娘がげーと吐きました😢
横で私がスマホいじって横になってて
なんか変だったので事前に頭元に
毛布ひいといたのてすが、そこに吐きました。
一度で吐き切れなかったから何回かおえーってしてて
それを抱っこしてるので精一杯。

旦那が寝かしつけてるときは寝室にいたけど
もうリビングに移動してて、スマホいじってるか寝てるかわからないけど身動きとれなかったし助けを呼びました。

私自身風邪+生理痛でしんどいところ
大声出してやーっと来てくれて、

吐いたしタオル持ってきて!
→タオル持ってくる
乾いたのじゃなくて濡れたのもってきて!
→冷水で濡らしたの持ってくる
これじゃ冷たいしお湯出して濡らして!
→なんとか顔拭けるくらいの温度のタオル持ってくる

とお願いしました。
物は忠実に持ってきてくれたが
すぐリビングに戻りました。
ゲロの始末しなきゃいけないし、
まだ吐くかもだしこの子ちょっと抱っこしといて欲しい
と思いまた旦那を呼びました
そしたらさっきのと今の呼んだのが
命令口調、怒ってるように聞こえたらしく
ふざけんなよ!疲れてんだよ!なんであんな言い方すんの?疲れてんだからやめてくれ。こんなことくらいで怒るなよ、意味わからん
と言われました。
子供が吐いて気持ち悪そうにしてるんだから
少しは抱っこしといてやろうとかないの?
疲れてるかもしれないけどこれは仕方ないことだし
あなたがゲロの始末してくれるとは思えないし
怒って呼んでないし、大声出したらああなっただけ
って言ったら余計に怒り出して、
しつこいなーーー!!!見てりゃいいんだろ?疲れてんのにふざけんな
とまたブチギレ。
じゃあもういい!!と娘抱っこして全て処理しました

これ私が悪いんですかね?
呼び方は確かにキツかったかもしれませんが
大声出さないと聞こえないだろうし
疲れてるお父さんには助けを求めてはいけないんでしょうか?
自分らのことで喧嘩するのは我慢もするし仕方ないと思うことあり、どんだけムカついても喧嘩しても翌朝にはリセットしてます。翌日に引きずらないで過ごしてきました。
でも今日は娘が体調悪かったのにあんな態度。明日一晩実家帰ろうかと思いますが帰るに値する喧嘩ですかね?もう生理痛とかぶっ飛んでイライラしてます、明日になればリセットできますかね…

コメント

ひーこ1011

分かります!
吐くとついつい自分でも余裕なくなるからキツイ言い方になっちゃいますよね😅

うちも全部私が処理してましたが、最近ようやくボウルで受け止めた吐瀉物トイレに捨てる位はしてくれるようになりました😅
娘も息子も咳上げするので、旦那も慣れてきたみたいです。

うちの旦那も自分は口悪いくせに私の言い方にはすぐケチつけて口が悪いだの上から目線だの言ってきます😞
自分のこと棚に上げんといてくれん?て毎回イライラします😅

うちはこちらがムキになると更にヒートアップしてきて収集つかなくなるので、私だったら腹は立つけど帰らないです。
助けを呼ぶのは間違いないと思います!私も呼んでるので😅
だってゲロまみれで歩き回るわけにもいないし、ゲロゲロのとこに子供もう一度寝かせるわけにもいかないし、着替え取りに行って着替えさせて汚れたもの下洗いして…てやることてんこ盛りですもん。
1人じゃ無理です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも口が悪いし上から目線なのに私の言い方ばかり否定してきます!余裕ないから言い方は確かにひどくなるかもですが…。
    いつもはムキにならないのですが、今日はムキになって反抗して余計に後味悪くなりました😑
    あと数年したら吐物にも慣れてくれるんですかね…😭

    • 2月16日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    同じですね💦

    私もたまに耐えかねて反論して口論になってイライラモヤモヤして夜を明かす事あるので😅
    最初なんかソファに座って全部終わって部屋から出たら、携帯構いながら横目でこっち見て、終わった?でしたよ😩
    殺意しか湧かなかったです!

    お互い吐くことに慣れてくるので対処もできるようになってくると思いますよ☆
    咳上げしそうな時は布団にバスタオル敷いて、ボウルを枕元に用意してます。
    袋ティッシュ入れとくとかも試しましたが、1番受け止めやすく片付けも楽なのがボウルでした😅

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは殺意しかないですね😱💔うちも大概そんな感じなので毎回腹立ちます…。
    ボウルがいいんですねー!よく吐くので一つ買って用意しときます💦そしたらイライラも多少はなくなるかもですね!ありがとうございます😊

    • 2月16日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    娘は最近自分でボウル抱えて吐いてます。
    大きくなった時自分でなんとかしてくれたら便利なのであると良いと思いますよ☆

    • 2月16日
ももか

うちも同じような事何度かありました。夜荷物まとめて実家に帰ろうと思った事も。でも旦那はなんで私がイライラしてるかを全く理解してないようでした。全部説明するのは面倒なので、怒るのはムダな体力を消耗するだけ。体力がもったいないから深呼吸して落ち着こうって自分に言い聞かせるようにしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、察してくれないとわかってても察してよ!って思って期待してる部分があってモヤモヤします😢
    ごめん、って謝られても何が?って聞いたらわからないけど謝った。とか多いし…
    怒っても体力の無駄とわかってますが言わずにいられないことが多いです💔

    • 2月16日
  • ももか

    ももか

    瞬間的に怒ってしまったら言わなくていいことまで言ってしまいそうな気がするので、一瞬別の部屋で落ち着いてから話す方がいいかもですね。でも話したことありますが、男の人とは考え方が違うので分かり合うのはなかなか難しいです

    • 2月16日
deleted user

無能すぎてイライラしますね😑
そして、事前に毛布敷いとくファインプレーですね✨
どう考えても子供が吐いたらいつもと違う状況なのは誰でもわかるので、指示待ちでもいいから言われたことちゃんとこなして、終わった後は次の指示待つため側にいろよってなります😓
実家帰ってもいいとは思いますが、お子さんの体調次第ですかね😣
早く良くなりますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!毛布ひいといて良かったです😭ひいてなかったら更なる喧嘩が予想されます…
    指示すらもされたく無いからその場を離れたんだろうけど、心配して再度寝るまでいてよと思います😢

    • 2月16日
スライム

なんか私たち夫婦ととっても似てます!
旦那さんが言ったことにイラッとくる気持ちはとんでもなくわかります
じゃあもういいよとなる気持ちもとんでもなくわかりますし、私もそうなるタイプです

旦那さんは一度に言って欲しかったんでしょうね
ですが私たちからすればそんなこと考えたらわかるじゃんってレベルですが、大抵の男は細かく指示をしないとまともに動けないみたいです😅

明日になれば、なんでこんなことで喧嘩してたんだ?と思えるので実家には帰る必要はないです!
明日になればリセットできます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話つかなかったらじゃあもういいよ、あっち行って!ってなりますよね😓
    多くは望まないからこの子の心配してよ、って思ったけどそれすらもわからないんですよね🙁
    明日になったらリセットできますかね、、あっちの出方様子見ます😭

    • 2月16日