※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
その他の疑問

結婚式についてです。わたしは小さい時から転勤族?で、高校上がると同時…

結婚式についてです。

わたしは小さい時から転勤族?で、
高校上がると同時に引っ越しました。
もう中学の友達とは連絡はとっていないため
結婚式に呼ぶとなると、高校と専門の友達です。
しかも、高校の仲良い友達はほぼデキ婚で来れなそう
な感じがします。
となると、専門の遊ぶくらい仲良い友達6人と、
高校の友達3人程です…
仕事も入籍してやめたので職場の人は呼びません。

それで、旦那の方は自衛隊なのでもちろん
たくさんいます…

自分めちゃくちゃ少ないのに旦那側めちゃ多い
っていう同じ境遇でやられた方いますか?

コメント

はな

私も友達少なくて旦那の方が多かったですが、私の場合、親戚が多いので
呼ぶ人数は同じくらいになりました😅

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうなんですね!
    親戚でまかなえればいいのですが、両親離婚してるので親戚もそんなにいなくて😢

• 2月15日
るい

私もそんな感じでした!笑
友達少なくて親戚は多かったですがw

旦那は警察なので
友達は少ないのですが
同期や上司に後輩など…
自衛隊 警察 消防とかは
多くなりますよね😂

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうなんですよね!!
    親戚でその分賄えればいいですよね😢

• 2月15日

うちは夫が多すぎて、新婦席に夫の友人が座りました💢いい気しませんでした。でも、私の好きな友達は全員呼べたので、良かったことにしてます💦

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうなんですね!
    どんな割合だったんですか??

• 2月15日
K.N.M♡mama

私は5人しか招待しませんでしたw
仲の良い子と確実きてくれる子のみw
旦那側はやっぱり凄く多くて
だいたいは旦那側が多いですよね!
なのであまり気にしなくても
良いかと思います!
お金もその分かからないのでw

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうだったんですね!
    新郎側とはどれくらいの割合でしたか?

• 2月15日
りんご

そうなると嫌だったので親族だけで海外で挙げました。海外であげるのでー。ということで、友達や職場にはすんなりと受け入れられました。

• ろんちゃん

ろんちゃん

やっぱり海外挙式だとそんなこと気にしなくていいですよね!

• 2月15日
ちあち

新郎側を多くしたほうが良いらしいですよ!
うちは逆で、私のほうが多くなってしまいそうだったので、私側の人数を少し減らしました💦

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうだったんですね!!
    たくさん呼べる人いて羨ましいです🥺

• 2月15日
TA

プランナーしてましたが新郎新婦でゲスト人数全然違う場合よくありましたよ😊自衛隊の方はたくさん職場たくさん招待されますよね!新郎側が多いとのことですしあまり気にしなくてもいいのではないですかね☺️

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうだったんですね!

わたしの方は両親が離婚してるので親戚も呼ぶ予定はありません😢
    わたし側より15人以上は差があるのかなあなんて思ったらなんか気が引けてしまって…😩

• 2月15日
  • TA

TA

MAX120人くらいの規模の式場でしたが、多い時は50人くらいの差がありましたよ!
    友人の結婚式に出た時は旦那さんのお家が社長さんで80人くらい両家の人数差ありましたけど全く気にならなかったです😊きっとゲストは気にしない方の方が多いと思うので、あまり気にしすぎず楽しい一日にしてください🤗

• 2月16日
もも

わたしも友達呼ぶってなっても数人しかいなかったし、職場の人たちは呼ぶ気もなく、対して旦那は自衛隊で同期を呼ぶってなっても旦那は大卒、他は高卒なので同期でも4つ下の21歳なのでなにやらかすかわからない、めちゃくちゃにされそうって理由で、結局親族だけでしました♡!

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうだったんですね!!
    たしかに21くらいの自衛隊員はすぐはっちゃけちゃうイメージ高いですよね😂

• 2月16日
はらぺこあおむし

うちの旦那も自衛隊で、自衛隊の同僚や先輩や後輩 たくさん来ました!
私の友達は6人ぐらいで両親 兄弟、親戚だったのですか、あまり結婚式自体を大人数にするつもりはなかったので旦那の方が多くて私が少なくなりましが、私は自分の方の人数はきにしませんでしたね!

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうだったんですね!
    割合はどれくらいでしたか??

• 2月16日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ウチは両親 親戚 姉妹 友達で だいたい20人ぐらいで 旦那は親戚がいなく両親 姉 職場の方 友達で40人ぐらいだった気がします!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

プランナーしてました!
新郎側と新婦側で人数に差が出ることはよくありました!旦那さん側の人数が多いことは問題ないですよ(ˊ˘ˋ*)お二人や親御さんも納得されているなら無理に揃えたりする必要もないと私は思います。
会場のテーブルや席数に限りがあり、新郎側と新婦側が混合席になってしまう・・・とかだったら考えた方がいいかもしれませんが。。

親族の人数も差が出て当然です。
私の結婚式では旦那側は祖父母が他界されていたりいとこ関係も呼ばずでしたが、私の方は祖父母健在でいとこも一部ですが出席してくれました。親族の付き合い方だってそれぞれの家庭で違って当たり前なので大丈夫ですよ(*^^)

まち

友人の結婚式にたくさん出ましたが、旦那さん側が大半、みたいな子はたくさんいましたよー○
ある友達のときは新婦の実家が遠方だったのもあり、親族席以外で新婦関係のテーブル1つだけでした。
でも別に違和感はなかったですよ。
逆だと親族席のうるさがたのおじさまおばさまがごちゃごちゃ言ったりしてましたけど。

うちは逆パターンだったので、披露宴でなくパーティみたいな感じにしました。