※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

6月出産予定で、病院指定の前びらきマタニティパジャマを探しています。ユニクロのコットンパジャマはいいか迷っています。長袖は暑いでしょうか?

6月出産予定で、出産準備にマタニティパジャマを買おうと思うのですが病院の指定では前びらきのもの!という事です。このユニクロのコットンパジャマいいかなー?と思うのですが、マタニティパジャマで検索すると丈が長いものを選んでる方が多い気がするのと、授乳口が付いていないのが大丈夫かな?と気になったのですが、どなたかおしえて頂けると嬉しいですm(_ _)m

あと6月なので長袖だと暑いでしょうか…??
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

1人目が6月生まれですけど私は半袖でしたよ!個室だったので部屋のエアコンで調節してました。GUのパジャマを着てました!

りんりん

私GUやユニクロで前開きのパジャマ購入し着用してます☺︎
授乳口付きは意外と高いですし、、
6月だと半袖でもいいかと思います!
寒かったりしたら上に何か羽織ったりするかなって感じです🙂

ひとむ

わたしはGUの買いましたが生んだあとびっくりするくらいお腹が戻らないのでズボンが入らずきれなかったです
マタニティではけているズボンじゃないときついと思います

前開けば授乳口はいらなかったです😊
部屋の温度は赤ちゃんに合わせて極寒でも暑くもないので春先の陽気の気分で大丈夫ですよ🙆‍♀️

みちゃ

私はGUのパジャマ買いましたよ!
緊急で帝王切開になったので
傷口が怖くてその時は
ワンピースタイプが
良かったな〜って思いました😅
赤ちゃんが過ごしやすい温度に
設定されていると思うので
薄手の長袖だったら
大丈夫だと思います🙆‍♀️

なゆ

私は、産後すぐ着替えるときにズボンをはく行程が大変なので上は膝丈もしくはワンピースで、と指定されました!
授乳口は産院からなくていいと言われてましたが、服をまくりあげたり前を全開にして授乳することになるので、それを見られることに抵抗がなければ普通のパジャマでも大丈夫だと思います😊

nao

産んだすぐ後は、ズボンが履けなかったので長めで良かったと思いました☺️
あと授乳口は冬とかなら付いてた方が寒くなくて良いと思いますが、6月なら大丈夫かなと…ただ授乳するときはオッパイ全開ですよ笑
6月は長袖だと暑いかもですね!
微妙なとこですが、私なら半袖にして羽織をプラスします!

チビパンダ

6月なら半袖でいいと思います😃
エアコンが効いて寒い場合を考えて羽織れるもの持参ですかね❗
授乳口なくて大丈夫です❗😆前開きであれば✨むしろ授乳口あるパジャマの方も居ましたが、授乳の様子を助産師さんたちが見るので前全開でやって!って言われてました😆

おまめ

授乳口のあるマタニティパジャマを買いましだが、最初のうちはお母さんも赤ちゃんも上手に授乳ができないこともあるからボタン外してあげた方がやりやすいよと助産師さんから言われました!
私の場合はたしかに授乳口よりボタンを外してする方がやりやすかったです ☺️
なので写真のような授乳口のないパジャマでもいいと思います 🌟
赤ちゃんに合わせて室温設定していたので長袖では暑いかもしれないので半袖で肌寒い時ように羽織りを準備されたらいいと思います ☺️

ha♡♡

私もコットンパジャマ持っていきましたよ〜\(*ˊᗜˋ*)/
みんな普通の前開きパジャマが多くて授乳口ついてるパジャマの人の方が少なかったです!😊

☺︎

皆さま詳しくありがとうございますm(_ _)mとても参考になりました!まずは半袖で良さそうなのと、授乳口は、なくて良さそうですね…◎
ズボンの脱ぎ着がしにくい事はあまり考えていなかったので、丈長めのものももう一度見てみます!
ありがとうございますm(_ _)m

おーり

授乳口つきの服って、授乳が慣れたら便利ですが
はじめの頃はおっぱい丸出しの方がやりやすかったです!

私は入院中から完母でしたが、乳首に問題ありでなかなか上手に吸わせ続けることができなかったので2〜3ヶ月くらい外出先とかで授乳するのはかなりストレスでした!

授乳口つきの服は母乳が軌道に乗ってから、または購入しなくてもいいかな?と思います!
私は卒乳まで完母でしたが、普通の服で問題なかったですよ!
お腹が出るのは嫌で、授乳しやすいキャミソールを必ず着てましたが!

• ☺︎

☺︎

詳しくありがとうございます!授乳口付きのものは、様子を見て買う事にします🤔🌼

• 2月17日
  • おーり

おーり

初めは授乳辛いかと思いますが頑張ってください!

• 2月17日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます☺️頑張ります!

• 2月18日