※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
妊娠・出産

初出産の17歳女性が陣痛か前駆陣痛か分からず、病院に電話すべきか相談中。痛みは我慢できるが時間間隔が短くなってきている。どの病院に電話すればいいか不安。

明日から正産期に入る初出産の17歳です、
昨日の夜から生理痛のような痛みがありでも不定期でまだ寝れるような痛みでだんだん弱くなったり強くなったりの痛みだったのですがそれが今日の朝から夕方まで不定期で続いていたのですが、夕方から始めから強い痛みがある感じに変わってきて腰も痛かったりしています。お昼頃病院の方に電話した時はもう少し痛くなって我慢できなくなるくらいまでと言われたのですが正直その痛さ我慢できなくなるような痛みが分かりません。今もすごく痛いのですが耐えられる痛さではあります。ですが時間間隔も短くなってきててこれが陣痛なのか前駆陣痛なのか分からないのですが、病院に電話した方がいいのでしょうか?また、なんて病院に電話するんだったらなんて電話したらいいのでしょうか??
テンパりすぎて語彙力ないと思いますがコメントよろしくお願いします。

コメント

うさまま🐰💜

陣痛だとおもいます✋
私もまだ我慢出来る痛みでしたがその頃病院行くと子宮口は3センチでしたね👍👍🏻👍🏼👍🏽👍🏾👍🏿ぬしさまとおなじ位の分数の時は子宮口5センチでした(*^^*)

病院には昼に電話した時よりも痛みがましていること、感覚が一定になっていること、伝えてくださいね\^^/

いよいよですね!!ファイトです 安産パワー๛ก(ー̀ωー́ก   )っパワー

  • うさまま🐰💜

    うさまま🐰💜

    ちなみにわたしは前駆で2回フライング今回もしました(笑) 7分感覚が私は2週間以上も続きましたよ~(笑)👻

    • 2月15日
  • Hoo

    Hoo

    そうなんですね、前回検診で子宮口のこと何も言われなかったので不安が大きいですが、病院に電話したところ1時間後に様子みてまた変化がなくても電話下さいって言われました!

    • 2月15日
  • うさまま🐰💜

    うさまま🐰💜

    ひゃ~まだ様子見ですか😭私と同じ感じかな?このくらいの時間って夜間の加算とかでお金が上がってくるんですよ( ´ㅁ` ;)次の日に日付変わった方が加算が少なくて済むとかで、私も1時間様子見で、12時過ぎてから病院いきました✋1時間待つ間もふあんですよね~(T_T)

    • 2月15日
  • うさまま🐰💜

    うさまま🐰💜

    うちのとこは今来ると金額も高くなっちゃいますよ~^^;もう少し待ちましょう!っていわれました(笑)(笑)

    • 2月15日
m★..

電話して病院の方に聞いた方が聞いた方がいいと思います👶

あおい

私も痛みの続いた時間が1分とかだったし、痛みも我慢できて陣痛なの??って思ったけど病院に電話したら来てくださいっていわれました☺️☺️出産頑張ってください!!!

かなめろ

子宮口3センチ開いてたけど
本陣痛こなくて帰らされましたよぉ😞

もーすぐ会えますね♡♡
頑張ってください(♡˙ᵕ˙♡)

ふー

陣痛ですね‼️
10分よりも短くなってますし、1分くらい続いてるので病院に連絡をしてもいいと思いますよ✨
もうすぐ会えますね✨
頑張って下さい‼️