※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の行儀の悪さ…お互いこどもに教える立場のはずなのに、なんで私がい…

旦那の行儀の悪さ…
お互いこどもに教える立場のはずなのに、なんで私がいい歳したおっさんに教えなきゃならんのだ🙄

旦那がねぶり箸をしており、「気持ち悪っ」と思いました。(いまのやめた方が良いよ、と注意しました)

最近、旦那の行儀の悪さにイライラします。こども産む前はそこまで気にならなかったのですが、最近は細かな点まで目につきます。

特にむかつくのが
・茶碗に米粒がへばりついてたくさん残っている → これは結婚前から許せなくて都度注意してなんとか改善されました。
・持ち箸(箸を持ってる手で器を持つ。しかも箸の先が私の方に向かっててすごく不快)←高頻度
・寄せ箸←たまに
・舐り箸←new

気づいた時には「やめて」と注意しているのですが、改善されません。

以前、「それ行儀悪いよ」と注意したときに「だって(親に)注意されたことないし〜」と冗談で返されたのですが
「は?いい大人が親のせいにすんなや!きも!」と思ってしまいました。

しかも情けないことに米粒残すことについては男友達に「お前のそれダメだと思う」と真面目に注意されたことがあるそうです。(それなのに注意されてから改善までだいぶ時間かかった)

正直、イライラするのでごはんを一緒に食べたくないとまで思ってしまいます。が、そんなわけにもいかないですよね…。

根気強く注意して改善させた方が良いのでしょうか?😵

コメント

たっくん

うちの旦那は結婚当初くっちゃくちゃして食べる人でした😱😱あと肘を立てる·····😱😱

嫌すぎて、直させましたよ!
くちゃくちゃしてたら 、口!!
肘立ててたら、肘!!

治るまで言い続けました。
今はもうしません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クチャラーは嫌ですねー😭
    旦那のクチャ加減も気になる瞬間あるのですが、そこまでひどくない中途半端さで注意できずにかえってストレス溜まります…笑
    肘立てる!旦那もやってました😵

言い続ければ治るものなんですね!✨
    頑張って注意しつづけます!✊

• 2月15日
そこら辺のまま。

うちの旦那もご飯マナーめちゃくちゃ悪いです!ご飯粒残すのもですが、お箸の持ち方もめちゃくちゃ悪かったり、食べ終わったあとは、お茶で口ゆすいだり…

義両親とご飯に行った時お義父さんがクチャラーでご飯の食べ方汚かったので、この親にしてこの子あり、って実感しました…┐(´д`)┌

一緒に食べる頻度が高い旦那だけでも、どうにかなって欲しいですね…(´・-・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃー😭それは見てるだけで不快でしかたないですね。笑
    なるほど…
    義両親は食事のマナーすごくちゃんとしてるのに、なぜこうなった?と思います。マナー面で、のびのびと自由に育てられたんだなーと。笑

本当どうにかしてほしいです😭
    共感してくださりありがとうございます!

• 2月15日
あひる

旦那の行儀の悪さ、わかります!
私の旦那は、食事中ひじをついたり、利き手じゃない方の手をお皿に添えず、膝に置いてるのがすごく気になります。
今のところ、根気強く「左手がお留守になってるよ!」と言ってます。
絶対子供見て真似しそうですよね、本当に直して欲しい…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意するにしても、やわらかい言い方をされてて、なるほどと思いました✨
    やっぱり根気強く言うしかないですよね😭
    こどものためにも…。
    根気強くがんばります😭

• 2月15日
Saa

ご飯の時のマナーとか箸の使い方って、親のしつけが出るとこだなーと思います💦
旦那はご飯の時、携帯あたるのが習慣だったので子供が真似するから!と直させました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですか…旦那の言い分はある意味当たってるということですね😂w
    たちわるいことに旦那は箸の持ち方だけはきれいなのでそこで何か最低限のマナーはあるみたいな勘違いしてて、箸の使い方はサッパリなのを自覚してないんです😵
    直させたのすごいです、根気強くがんばります😭

• 2月15日

うわー!すごくわかります🤭
私の旦那も肘ついて食べたり、、膝立てたり、、箸の持ち方もおかしい、、本当に行儀悪すぎてムカついてたら、義父も本当に行儀悪い😭😭💦

その都度言ってます!!笑
引くわーって言いながら💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当見ているだけでストレスですよね😭不思議なことに義両親は普通で…旦那はマナー面で自由に育てられたのだなあと思います。(そしてそのつけが私にきていて迷惑。笑)

いままで遠慮して淡々と伝えてたので、
    「引くわー」って態度に出してみます✊
    根気強くがんばります😭✨

• 2月15日
ぱぴこ

親としての自覚を持って、全て改めてもらいましょう!!
義母さんもどんな育て方したのか…って、私だったら思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり改善させないとですよね😭
    義母は普通のひとなので、なぜこうなった?ってかんじです😂
    本来二人で一人に教えるはずがなんで私一人が二人に教えないかんのだ!ってイライラしてます。笑

• 2月15日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

義母さんは普通でも、教えてあげなかったんでしょうね。。
    うちの旦那は洗濯物畳めないのですが、その事、義母に言ったことあります。そしたら、やらせなかったからねーって…すごいイラっとしました💢

本当に旦那の教育までするのは、本当にめんどくさいと思います。

• 2月15日