※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuMi
家族・旦那

ついこの間、夫が仕事を辞める辞めないで悩んでいることに対してどうす…

ついこの間、夫が仕事を辞める辞めないで悩んでいることに対してどうするかという質問を投稿しました。ありがとうございました。
その続きなのですが、仕事を辞めて知り合いに誘われてその人の仕事をする事に一度決めたもののやっぱり仕事は辞めない。やめたら家族が崩壊すると言い出し優柔不断さに私がイライラしたのですが、どうやらその知り合いの人にうちで働くなら離婚しろ。みたいな事を言われたようです。その人の元で働きたい気持ちはあるけど家族が離れ離れになるのは違うと思うと夫は言います。
私や子供達と一緒に居たいと。
なぜそうなるのかという話を聞いたら、私が夫が仕事を変わる事への覚悟が足りないとその人に言われたようです。夫の仕事に対して丸投げ過ぎる。何も聞いてこない。と。
びっくりしました。働くのは夫なので私は余計な事は言わないでおこうと思っていました。それがダメだったらしいです。
そんな感じで家族を捨てる覚悟が無いならうちでは働けないと言われたようです。
子供が居なければ別れたかもしれないと夫は言っていました。
なんか子供のために別れないけど、本当は仕事を辞めてその人の元に行きたいと言われたような。
諦めていまの仕事を続けるそうです。
話を聞いていたら私が足を引っ張っているから転職したいけど出来ないみたいな感じです。
いっそ別れた方が良いのかもしれないなんて思います。
でもそれはそれで腹立たしいような気持ちもあり...
なんだか疲れました。

コメント

マミムメイモムシ

ごめんなさい、前の質問は拝見していないのですが、、、

これはご主人の問題だと思います。

そもそも、仕事を変えるという事と、離婚することがなぜ結びつくのかがわからないですよね。。。

普通ならそこにひっかかって
意味がわからないって言いそうなもんですが

ご主人は子どもさえいなければ
その人の言う通りにしたって事ですよね?

意味不明。

ご主人は
何がしたいんでしょうね?

そこだと思います。

• YuMi

YuMi

ありがとうございます。
    本当に意味不明なんですよね。収入が落ちて家族を養うことが厳しくなるかもしれない。そうなると家族を捨てなきゃいけないけどその覚悟があるか?という風に夫は捉えたようですけど。
    だとしても謎すぎて...

私も夫からの断片的な話を聞いただけなので分かりませんが、それにしても離婚する覚悟が必要な仕事ってなんだ。と思いますよね

• 2月16日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

思います。

むしろ私は、

家族を犠牲にするような仕事ならしないほうがマシって考え方なので
    本当にハテナです(笑)

養うことが難しくなるから家族を捨てる?は?
    それを言う奴もおかしいし
    それを真に受けて悩んでるご主人もご主人。

そんな仕事はする価値もないので
    さっさと別の仕事探しなって私なら言いますね!

• 2月16日
  • YuMi

YuMi

普通はそうですよね!みんなやりたくない仕事でも生活のためにと割り切って働いていると思います。

もちろん好きな仕事を出来るなら一番ですが。夫も最終的には家族を捨ててまで転職はしないという結論になったようです。やっぱり家族と一緒に居たいと。

良かったけど、凄い振り回された感じです...

• 2月16日
ポテトヘッド

?がいっぱいです。
なんでその人の所に行ったら離婚しないといけないんですか?
そもそもなんでその人は、勝手に決めつけの様に旦那さんが仕事を変わる事に覚悟が足りないって言うんですかね?
子どもがいなかったら別れてた?
旦那さん何がしたいの?
転職については前の話しがわかりませんが、そこしか転職先がないのですか?
結局家族を言い訳にして転職しないのでは?

• YuMi

YuMi

ありがとうございます。
    いやもう、本当に仰る通りです!今回の事だけじゃないんですけどその人に会ってから夫が変わってしまって。その人を神様だと思っていたようです。夫が盲信してるだけでその人は私からすると普通のおじさんです。

仕事は色々とありますよね。探す前から消極的です。
    一度転職を決めた後からもやっぱり良いのかな。辞めて大丈夫かなと揺れていたので、辞めなくて良い理由が出来て良かったのかもしれないですね...

• 2月16日
さんぽ

完全に意味不明です😨
なぜ旦那さんの仕事のことを見守ってただけで家族を捨てろとなるのか…
別れるかどうかは別にしても転職するならその知り合いの人のとこになんかったら変に洗脳されてしまってそれこそ家庭崩壊するんじゃないかと感じます😨😨優柔不断な旦那さんならなおさら。その知り合いがヤバイです!
その仕事に行かなくて正解ですよ!
転職するなら別の仕事を探した方がいいと思います💦💦

• YuMi

YuMi

ありがとうございます。
    私もちょっとそこは心配してました。お金を取るとか変な壺を買わされるとかそういう事は無いはずですけど、夫も話していてちょっと宗教みたいに感じて来たと話していました。
    けして悪い人では無いし、夫の優柔不断が原因でもあるのでその人が悪い訳じゃ無いんですが。
    だけど人を試すような事を言ったり、するのは好きじゃないです。もし夫がずっとその人と働くなら確かにいつかは離婚となったかもしれません。
    そういう意味での覚悟なのか??

• 2月16日
R

私もなぜ離婚に繋がるのか意味不明です…
覚悟?どう言うこと?
仕事を辞めて次が見つかるまでの間、無職になる可能性があるという覚悟はある上での転職でもありますよね?
なぜ、その人の職場に入社=離婚?
んー…どっちにしても、変な上司の元ではやっていけないと思うのでやめときましょう!
うちの旦那も前の職場の上司(と私は思ってないですが)が、変子でおまけにその奥さんも変子で、大変でした😅
本当に旦那さんが転職したい!とおもえば探せますからね…それほど辞めたくないのではないですかね?

• YuMi

YuMi

ありがとうございます。
    夫が話すには夫の仕事をサポートする気持ちが全く無い。それじゃやっていけない。みたいな事を言われたようです。その覚悟ですかね。
    私としては、私も仕事をしてなぜ夫の仕事まで手伝わなければいけないのか?という気持ちです。普通に考えて無理ですし。
    そうですよね。なんやかんや理由つけて(しかも最終的に私のせいで)転職したいけど出来ない。って事で決着つけたようです。ずっと辞めて良いものか悩んでいて悩むタネが減って良かったのかもしれませんね。
    ただ子供が居なければという言葉だけが許せない気持ちです。

• 2月16日