※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace@351
家族・旦那

1度離婚し同じ方と再婚した方いますか?私は昨年離婚し数ヶ月が経ちまし…

1度離婚し同じ方と再婚した方いますか?

私は昨年離婚し数ヶ月が経ちました。
離婚して1ヶ月半後やり直したいと相手側から言われました。

離婚理由は性格の不一致です。
私にも悪い所がたくさんありましたが、相手にも呆れてしまう結末だったので、結婚生活に未練はありません。

離婚を切り出されてから数日で別居し1ヶ月半後に離婚届を出しました。
別居中には散々悩みましたが、離婚一択でした。

相手は、別居当時気持ちの余裕がなかったと言っています。
私は、相手に余裕なく本当に考えてるのか、離婚することがどうゆうことなのかわかっているのか疑問に思うところもあったので、本当に考える余裕がなかったのかなと思ってます。

私はやり直したいと言われても、離婚を突きつけられ話に向き合わなかった相手に呆れてしまい、感情は一切なくなりました。
離婚当初は絶対にこの人より幸せに なって子どもたちと暮らすんだと思いました。

相手には、失敗したことを学んで今までの続きではなく、思いやりを持って生活を子どもたちとみんなでしていきたいと言われました。
でも、どうしてもまたやり直す気になれてません。
相手にも伝えましたが、まだ望みを持っているみたいです。

そして、悩んでいるのは子供がまだ3歳2歳で小さいです。
先のことの不安もありますが、子供たちの気持ちを考えたら自分の気持ちのみで考えていいのか疑問に思いました。
あまり子どもが好きな人ではなかったので、子供は懐いてるってほどではないですが、きっとパパのことは好きだと思います。(面会をしてます)
もう一度同じ人とやり直せる機会がいまあります。

子供たちもまたパパとの生活をどこかで望んでるのかな?とか4人でどこか出かけられるって思ってるのかなと考えると悲しくなってきます。
子供たちのためにやり直すのもありなのかなと思ってます。
わたしの気持ちも今ならまだ修復できるのかな。と考えたりもします。

もしかするとこの先、他の誰かと出会い結婚するのにも試練だらけですし、子供たちもこの先実際の父親ではない人との生活が待っていて、当たり前になっていくのかなと考えると決断するなら早い方がいいのでしょうか。

訳分からず、まとまりもなくすみません。
経験ある方どんな感じか教えてください。

コメント

たんぽこ

そうなんですね💦
それは悩みますね‥💦

私は離婚後他の方と再婚したので経験があるわけではないですが、なんだか切なくなってしまって‥
すぐに答えを出さなくてもいいと思います(>_<)
離婚を切り出されてから離婚するまでの期間もすごく短いなぁと感じましたし‥今回はもっとじっくり様子をみていいと思います。(旦那さんがDVや女性関係、お金にだらしないとかじゃなければ‥)
少し距離をおいてみて、たまに会う時間をつくってみては?
それで気持ちが前向きになってきたら、籍を入れずに一緒に住むでもいいと思います😌
相手が変わったな、もう一度家族になりたいなと思ったら籍をいれたらいいと思います(*^^*)

もう気持ちがないならすっぱり別れた方がいいと思いますが、文面を読んでいて、まだやり直せるんじゃないかなぁ、ほんとはそれを望んでるんじゃないかなぁと勝手に感じてしまいました😢私は別れた元旦那には嫌悪感しかなく、復縁なんて微塵も考えられないので‥笑
結局元旦那さんのことが許せないし気持ちがないなら、別々の道を歩んでいくのもアリだと思いますが、旦那さんにもこの先新しい家族ができるかもしれません。その未来を想像したとき切なくなったり苦しくなったりするのなら少し向き合ってみてもいいのではと思います😌
やり直してうまくいく人もいればいかない人もいますし、正解はないので今度はゆっくり考えてみてくださいね。

はまち

こんばんは。知り合いの方で離婚された奥様と再度一緒になった方がいます。でも籍は入れてません。
お子さんはいらっしゃらないけれどそこまで慎重になっているので、やはり主さまのいう通り一度離婚すると言うことはそれほどまでに重大なことなんだと思います。
私の母も再婚ですが幼いうちに離婚してくれたお陰で父親の顔は全く覚えていませんし養父のことを本当の父親のように慕っています。
主さまの投稿内容を拝見してお子さんのことをすごく大切に思ってるのがよくわかりました。もし元旦那様と再婚しなくても、きっとお子さんを大切にしてくれる素敵な方と出会えるのではないかなと思います。

ママリ

再婚ではなく、とりあえず付き合ってみてはどうですか?
長めの期間を設けて。
他の人と再婚の方がハードルは何かと高いと思いますし。