※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama
ココロ・悩み

娘が疲れている原因は、家を離れて過ごしたことやストレスかもしれません。病院で検査を受けるのも考えていますが、過剰に心配しすぎているかもしれません。

こんばんは(*^^*)
初めて質問させて頂きます🙇

年中の息子が2/8~インフルエンザにかかりました。
そこで小学2年生の娘には2/8~2/11まで義実家と実家に泊まって過ごしてもらいました。
お出掛けしたり楽しんでいた様子ですが
家に戻ってきた12日からとても疲れています。
今日も夕御飯を食べてから布団にずっと入っていて、結局お風呂にも入らず寝てしまいました。

やはり数日間、自宅以外で過ごしたことが疲労の原因でしょうか?
学校で友達関係は良好のようですが知らないうちにストレスが溜まってるのかな?とも思います。

あまり毎日疲れて帰ってくるようなら病院に行ってみようと思うのですが、気にしすぎでしょうか(>_<)?

コメント

カナ

それは心配ですね💦

お子様は小学2年生とのことですので、自分の体調や気持ちを言葉で表現できる年齢かと思います。
やんわりと本人に聞いてみてはいかがでしょうか?
あと、熱は出ないけどインフルになっているという可能性はないのでしょうか?

病院に行ってはっきりさせても良いかもしれないですね。
決して脅しているわけではないですが、
そんなに動いてないのにとにかく疲れるんだ〜とか、些細なことでも大病が隠れていた!!なんてこともありますし💦

お子様のことが心配なのは、親として当たり前のことです。
何事も気にしすぎということはないと思いますよ。

お子様の疲労感、改善することを願っております☺️☺️

• K.mama

K.mama

コメント頂きありがとうございます🙇

毎日学校での出来事は本人に聞くようにしていますが、明日やんわりと聞いてみようと思います。

私自身が悪阻でほとんど寝たきりなので何か関係しているのかな?気疲れしてるかな?なども思っています。

ありがとうございます(*^^*)
    様子を見て改善されなければ病院に行きます。
    こういった場合はまず小児科でしょうか?

• 2月15日
  • カナ

カナ

悪阻で寝たきりだったんですか💦
    それは大変ですね😭😭

お母さんが大変だと分かる年齢かと思いますので、少なからず我慢したり気を使ったりしちゃっているんですかね💦

本当に体調不良っぽいのであれば、小児科で良いと思います🙆‍♀️

• 2月16日
  • K.mama

K.mama

おはようございます☺️

今までで一番悪阻が酷く,自分でも嫌になるくらい体が動かないです。
    きっと娘も私が動けないのを見て色々察しているのかなと思います。

今朝は元気に起きてきたので様子を見ます。
    本当にありがとうございました🙇✨
    お話聞いてもらえて楽になりました(*^^*)

• 2月16日