※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

9ヶ月を目前に一週間前からつかまり立ちするようになった息子。まだ腰も…

9ヶ月を目前に一週間前からつかまり立ちするようになった息子。まだ腰もすわりきってないから余計グラグラで危なっかしい状態。

それを全部知ってる旦那。
自分が眠たいとかゲームが気になるからって、私が離れるってわかってる時にも目を離す。ほんの数分でも。
結果、息子はこけて頭を打つ。一週間毎日。
おでこには青あざ。
そりゃ全部全部防ぐのは不可能かもしれんけど、もしもなんかあったらどうすんの?ゲームが息子の人生よりも大事なん?頭打つぐらい大丈夫やろって軽く考えてんのか?打ち所悪かったらどうするん。危機感持てよ

「あれは見とっても防げん」とかふざけたこと言う前に、スマホやゲームなんかいつでもできるんやから息子が起きとる間ぐらい守ろうとしろよ。なんで毎日毎日?ふざけんなよ学習しろや苛々する
怖すぎて信用できん

コメント

ママリ

旦那の頭を毎日1週間床に打ち付けてやりましょう🖕

• ままり

ままり

いいですね!
    それで理解するようなヤツじゃない分、尚更打ち付けてやりたいです

• 2月15日
🐼🐾

そうなった時は靴の中にレゴブロックみたいなふむと痛いやつ仕込んで「ごめんそれ探しとった〜」ってしら〜っと言ってプチ復讐をしたいと思います😤
怒られても「スマフォとか見とって足元見とらんから踏むんじゃないの〜」

• 🐼🐾

🐼🐾

って言ってやります😅

• 2月15日
  • ままり

ままり

足元を掬われるようなことをして気づいてくれたらいいんですけどね…
    打つのは頭やし、何かあってからやと遅いんでしっかりして欲しいです

• 2月15日
ゆか

うちと同じです!
うちは、息子はつかまり立ち、伝い歩きをして、つかまり損ねて、後ろにひっくりかえります😥
娘は、1人で座っていても安定しなくて、後ろに倒れたり、つかまり立ちして、つかまり損ねて、後ろにひっくりかえります😥
うちは、倒れても痛くないように、スポンジマットを旦那が買ってきて、部屋に敷き詰めてました!
自分がタバコ吸いに行ったり、ゲームしたりしてても大丈夫なように😥
私は、それでも心配だったんで、綿が入ったヘルメットみたいなのをネットで買って、かぶせてます!
うちも、双子が起きて、リビングにハイハイして行っても、寝室から出てこないし、見に行ったらゲームしてるし…もう呆れてます😥
家事したり、離乳食作ったりしてる間くらい、ちょっと子ども達を見てて欲しいです…

• ままり

ままり

双子ちゃんなら余計大変ですね💦
    ヘルメットなんてあるんですね!探してみます!
    こっちは必要なことやって自分の趣味の時間もロクにないのに、旦那は何も考えず好きなことしてほんまイライラしますよね。
    うちは一人なんでキレながらも何とかやってますが、双子ちゃんなら実家に帰ってるかもです。

いつもお疲れ様です😭✨

• 2月16日