※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

おっぱいが傷だらけで痛い。断乳したいが、親が悩む。2人目も考えている。断乳するべきでしょうか。

親の都合で断乳した方いますか?
娘はまだ朝起きた時や
昼寝の時など1日に多いと
5回以上飲んでます。

ですが、飲みながらもう片方の
おっぱいを弄ったり
鷲掴みにしたりして、おっぱいが
傷だらけです。
それをされるのが痛すぎて、すごく
ストレスなので、もうやめたい!って
思ってます。
ですが、親には欲しがる間は
あげたら?と言われて悩んでます😢
そろそろ2人目も考えてるし、
断乳した方いいですかね?😥

コメント

はじめてのママリ

仕事復帰したのでそのくらいの月齢で二人とも断乳しました☺️

断乳した事でご飯も沢山食べてくれるようになったし、寝つきもよくなったし、何よりぐっすり夜から朝まで寝てくれることが私の中では1番のメリットです🤩

ストレスなら辞めてく方向でいいと思いますよ✨

• ちー

ちー

朝までぐっすり寝たいです😭✨

ちなみに、どうやって断乳しましたか?😢

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼間は泣いてもお茶飲ませてみたり、お菓子あげてみたり、夜中は抱っことトントンで誤魔化して1週間以内で終わりました☺️

• 2月15日
  • ちー

ちー

おっぱい欲しい時にお茶あげようとすると、すごい力で手で払いのけるんですよね😂w
    1週間の辛抱だと思って頑張ってみるしかないですよね😩✨

• 2月15日
seita

わたしは親の都合ではないですが、妊娠したので断乳しました😭💦
悪阻でしんどいときに夜間授乳するなんて無理!って思って…

• ちー

ちー

確かに悪阻中の授乳はキツそうです😢
    おっぱい辞めた方が妊娠しやすいって話を聞いたけど、そうでもないんですね😳👍

• 2月15日
  • seita

seita

まだ生理も不順だったのですごいたまたまでびっくりしました😳
    断乳4日目に3〜5時まで泣き続けたときは心折れそうでしたが、断乳すると朝まで寝るのは本当にでした🥺👏
    朝方お腹すくのかふにゃふにゃ言いますが態勢変えてあげるとまた寝ちゃいます👌
    ちーさんも今のうちに心を鬼にして頑張ってください💪💪💪😆

• 2月16日
みき

ママのストレスになるなら、断乳していいと思いますよ!
ストレスにならないなら、ほしがるだけあげたらいいと私はおもいますが(^^)

私は卒乳を目指してたので、二人目妊娠中もあげてましたよ!

• ちー

ちー

ほんとは私も卒乳を目指してたんですけど、思いのほかストレスで😰

妊娠中でも授乳して大丈夫なんですね!
    友達から断乳した方が妊娠しやすいって聞いたので、余計に断乳の方に気持ちが傾いてて😥

• 2月15日
  • みき

みき

おっぱい傷だらけは疲れますね😵
    断乳すると妊娠しやすいんですね!
    授乳してると生理がこなかったりするからですかね‥‥?
    妊娠中の授乳は母乳が美味しくないから子供が勝手に離れていくっていうのをみて、あげてても問題ないならと夜間断乳だけであげ続けてました!

• 2月15日