※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴたろママ☺︎
妊娠・出産

産後3ヶ月で骨盤矯正に通うことになり、高額な契約を後悔している女性から相談がありました。結果が不安で励ましの言葉を求めています。

産後3ヶ月、骨盤矯正に通うことにしました。
国家資格のある医院です。
行かなきゃ行かなきゃと思い、
痩せたい、日々の息子の抱っこマンにも追われる日々でしたがようやく実母に息子預けて今日骨盤矯正してもらいました。

内容は
肩こりは痛みがあるので保険適用
骨盤矯正は週2で3ヶ月の24回は通うの必須といわれ
育児から解放された感もあり、言われるがままにコース契約してしまいました。
10万超です…

知識もなく、でもやらないと年を取ってから痛みが出るのも嫌ですし勢いもあって(←本当に後悔😢)
行った今日その場で契約してしまいました。

ですが…正直高すぎですよね?
後から冷静になって、意味なかったらどうしよう。
数回で十分というネットの情報を見たりして
すごーーーーく後悔してます。
金額は貯金から一括で払ってしまいました。
返金は出来ないという契約ですがその時は
絶対痩せてやる!!という思いで支払ってしまいました。

でも冷静に高すぎるしバカな自分に腹が立ってきました。
落ち込んでるので、厳しいご意見はお優しい言葉で頂ければと思います。励ましのお言葉あれば気持ちが和らぎます😢

コメント

ままり

お高いですね……🥺
私は歪み見てもらい1度で矯正は終わりました!3000円です!
骨盤矯正も気持ちがいいので、育児のストレス解消になると思いますよ😊

  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    そうですよね😢
    日々の生活から解放された感があり本当に勢いでやってしまったと思ってます😢
    ストレス解消だと思って通うことにします😂

    • 2月15日
えっちゃん

ヨガ通ってましたが、実際骨盤矯正って必要ないらしいです。
日々の癖や姿勢、ちょっとした習慣などを徹底的に直さないと意味ないらしいです。
数回でスッキリした!何回も通って良くなった!というのは、骨盤矯正の直接的な効果というよりは、コリがほぐれたり姿勢が良くなったりした間接的な副産物らしいです。

ですが!自己投資って気持ちいいですよね!笑
ブライダルエステだってバカ高いけど、結婚式後にどうせ戻るから…とかいう問題じゃなく気持ちの問題ですよね。
美容院のヘッドスパも、言ってしまえばバカ高いシャンプー&頭皮マッサージ…笑

冷静に考えちゃダメです!笑
日々のリフレッシュ、自己投資。それで充分じゃないですか!!

妻でも母でも女です!

  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    自己投資、冷静に考えちゃダメ!
    なんかスッキリしてきました!
    そう言ってもらえて
    とってもとってもとっても有難いです😂😂💕💕💕

    日々の生活から姿勢を良くしたい、痩せやすいカラダにしたいという気持ちで骨盤矯正行ってみました。筋力つけるのにヨガも勧められました😂(笑)

    間接的でもスッキリして
    明るい気持ちで育児ができればいいなーぐらいで思うことにします😂💕
    ありがとうございます😂💕

    • 2月15日
deleted user

柔道整復師で骨盤矯正もやってました!
私のところは10回で5万位だったので24回と思うと私のところの方が高いですね。笑
私は10回以内に全員体重体型腱鞘炎等満足させましたが←

それだけ通ったらすごい効果ありそうです💞

  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    すごいです!
    体重体型が満足いくのであれば
    10万超、、、、忘れられそうです😂💕
    ありがとうございます😂💕

    • 2月15日
ちる

私も産後の骨盤矯正行きました。
時間40分で3000円くらいの所で、半年ぐらい通いました!

時間が経つと中々戻りづらくなるらしいので早い段階で行くのは良いと思います!
気分転換になるので、頑張った自分にご褒美として思ってみては😊✨

最初は矯正してもすぐ戻ってしまうのである程度通わないと意味がないからコース制なのかなぁと思いました。
しかも保険適用であれば、10万以上で医療費控除受けられるはず(←曖昧ですみません)

  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    半年通うのは、どのくらいの頻度で通われましたか??
    また、効果は感じられましたか??

    そうですよね😂
    ご褒美として気分転換しに行くことにします😂💕
    骨盤矯正したのを定着させるのにコースで通わないとダメなんですね。営業トークにのってしまった気もしてたので少し安心です。
    痛みのある肩こり分しか保険適用でないのです…😭

    • 2月15日
092159

24回も通うのが大変そうです。。。
整骨院で1回1400円で骨盤だけじゃなく、肩こりや腰痛、腱鞘炎見てもらいました。
15回くらい行ったかな。2.3週間に1回ていどです。

  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    そうですよね😂
    週2で3ヶ月根気強く頑張ります😢
    整骨院では15回ほど通って改善されたんでしょうか??

    • 2月15日
  • 092159

    092159

    症状が様々でしたが、行くと本当に楽になりましたよ。
    骨盤は自覚症状特になかったのでよくわかりませんが、腰痛や腱鞘炎は抱っこするたびに辛かったので。

    • 2月15日
  • はぴたろママ☺︎

    はぴたろママ☺︎

    効果があると通って良かったと思えますよね。
    私も改善が見られるのを期待して通うことにします😂💓

    • 2月16日