※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

29週の妊婦です。最近胎動が控えめで不安です。同じ経験の方いますか?

現在29週です。28週の検診あたりまで、ボコボコ!ドン!というような胎動が多かったのですが、最近控えめです。
ぐにーっとしたりポコポコくらいで、ボコっと蹴られるのは一日一度あるかなくらいです💦
自宅安静なので日中も寝転んでいるから胎動感じやすいはずなのに…
この時期は痛いくらい蹴られるという意見見ると不安になります😭
無事産まれた方、現在妊娠中の方で似たような方いらっしゃいますか?

コメント

自分もそれくらいの時そんな感じでした☺️
強さや回数よりも1日の中で胎動がある事の方が大切だと助産師さんが言ってました😆
後期に入って更に強くなると言われていますが、私の場合そこまで痛くなく、助骨や胃を蹴りあげられるという事も少ないですし、胎動で目がさめる事もないです😌
赤ちゃんが小さかったり、子宮の位置にもよると思うので、胎動あるな!生きてるし大丈夫!くらいの思いでいてます😆💕

• りこ

りこ

そうなんです、胎動で目が覚めるとか聞くと思わず羨ましくなってしまいます😥
    1日の中で胎動少しでもあれば大丈夫そうでしょうか…
    つい不安になるのですが赤ちゃんに伝わっちゃいますよね💦

• 2月15日

退会ユーザー

あまり気にしすぎると疲れてしまうので、朝と夜胎動あったら生きてる!くらいに思うようにしてます😂💕
    弱い胎動だと、立ち仕事とかしてると気づかないときもあるので😅
    1時間に何回ないといけない!とかよく見かけますが、そんなことは無いみたいですよ😌☘️
    ただ、あまりに気になる場合は病院に行ってみた方がいいと思います🙆‍♀️🌸
    少ないと思って来てみたけど、このくらいなら大丈夫なんだ!とバロメーター代わりになりますし、何かあってからでは遅いですしね😭😭

• 2月15日
にゃー

30w位を境に だんだんと
狭くなって身動き取りづらくなるそうなので
胎動弱まった??と感じてしまう場合があるみたいです!!!
ですが、その狭さにも慣れてくるとまた、狭いなりの大暴れを開始するそうですよー♡

• りこ

りこ

30wに入ってなら大人しくなりそうなんですが、まだ29週なので…
    1週間くらいなら誤差なんでしょうか?💦

• 2月16日
  • にゃー

にゃー

👶ちゃんの、成長や ママのお腹の中の成長も 個人差なので
    30w位って事だし 一週くらいの前後はあるかもですね♡
    全く胎動無いとかなら 怖いですけど😣

• 2月16日