※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊活

進行流産後、初めての生理が来たが、基礎体温は高温期から低温期に変化。排卵が再開しているかどうか気になる。

進行流産後、33日ではじめての生理が来ました。
周期は28〜33日ぐらいだったので、範囲内かと思います。
血液の量はいつもより少し多い感じがありましたが、それ以外は特に変わりありません。

そこで質問なんですが、生理前10日ぐらいから基礎体温を再開していました。いつもの高温期ぐらいの体温で、生理が来た日は測れませんでしたが、次の日からは低温期ぐらいの体温です。
排卵も再開していると思っていいのでしょうか??

コメント

かりん

基礎体温だけが全てではないので卵が育ってるか、排卵したかは産婦人科へ受診されるのが一番確実だと思いますが、難しいようなら排卵検査薬で強陽性が出てたら卵が育ってると思います^ ^

私は年末に稽留流産し、
一回目の生理が来ても基礎体温が高いしままだしまだホルモンバランスが崩れてる感じです。
でも卵は育ってましたので、基礎体温は参考程度がいいと思います^ ^

しっかり二層にわかれてるなら大丈夫かもしれないですね