※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメりん
妊活

初めて投稿します。昨年結婚して今、妊活中です。元々生理不順だったの…

初めて投稿します。

昨年結婚して
今、妊活中です。

元々生理不順だったので
結婚を機に病院で検査してもらったら
多膿胞性卵巣だと言われました。

妊娠はできるけどできにくいかもと診断
され只今通院中です。

多膿胞性卵巣で妊娠された方は
おりますか??

基礎体温も測ってるのですが
いつも低い状態です…

コメント

うっちーN

初めまして!

私も元々生理不順でちゃんと
きたり2〜3ヶ月あいたり…
という感じでした。

同じく昨年結婚!
結婚する前に一応
検査してもらおうと思い
行くとマメりんさんと同じ
診断をされました。
その時に今はいいけど
子供を本気で望む時に
苦労するかもしれないね
と言われその後は通院も
しなかったのですが
今妊娠中です!

不順の為にはっきりとした
予定日などもまだ分からない
状態ですが金曜日に病院に行き
しっかり確認してもらい6週の
終わりくらいかな?と
言われました。
その前の週は切迫流産と
言われ1週間の安静でしたが(ーー;)

私の場合あまり考えず
楽しく新婚生活してたら
いつの間にか…っていう
感じです(੭˙꒳​˙)੭
マメりんもあんまり
考えすぎず楽しく
旦那さんと過ごして
下さいねっ!

長々と失礼しました!

トド

多嚢胞性卵巣だと排卵誘発剤を出されませんでしたか?卵子を成長させて排卵させられれば妊娠はできます。

まず最初は薬や注射で卵子が成長するかどうか様子をみる感じになると思います。
稀に体質で薬飲んでも成長しない人もいるみたいなので…

私も多嚢胞性卵巣でしたが妊娠出産できました。

まめた✡.*

私は22の時に子宮内膜増殖症(子宮体癌に移行する病気)になり、ホルモン治療して完治♪

ですが、ホルモン剤を内服しないと生理不順がひどく再発の恐れがあったのでずーーっとホルモン剤内服してました。
旦那もこの病気の事は付き合った当初に話をしてるので知ってます(๑•᎑•๑)

26で旦那にプロポーズされてから、旦那に赤ちゃん欲しいからと不妊治療もある産婦人科に移動しました。
その際、子宮内膜増殖症の原因は多嚢胞性卵巣症候群で無排卵だったためでした(ó﹏ò。)↷↷

すぐに、ちゃんとに生理が来るようにホルモン剤を内服し、生理5日目に排卵誘発剤を内服し、タイミング療法と言う感じではじめて、
治療して4ヶ月で妊娠しましたが科学流産…
凹みましたが旦那との赤ちゃんが欲しくて治療を続け半年後に無事妊娠して今に至ります(*˘︶˘*).。.:*♡

先生には、
『ちゃんと排卵誘発剤を飲んで反応してるし、科学流産して辛かったと思うけど不妊治療してすぐ妊娠して、それがきっかけで基礎体温も安定してホルモン剤飲まなくても生理が来るようになってすごい良いことだよ!!排卵だけは自力では無理だから薬を飲んでるけど、半年後にまた無事に妊娠したから、素晴らしいよ!!』と誉められました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

不妊治療してるかたは、
妊娠しにくく流産しやすいと医師に私も言われました(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)


私は子宮体癌に移行する病気になりがく然としたこともありました…
しかし、赤ちゃんが出来ないと決まった訳ではないので、大好きな方との赤ちゃんに会えるように頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

deleted user

あたしも、生理不順でした。
結婚を期に不妊治療専門クリニックで診てもらったところ、多嚢胞と診断されました。
タイミング法でもできず、人工授精4回しましたが、それでもできず。

あとから結婚した友達の妊娠報告に、なぜ自分には赤ちゃんができないのか。もしかしたら、一生できないんじゃないかと泣き崩れる日々でした。
そして、子ども好きな旦那さんに申し訳ないと思ってました。

4回目の人工授精で陽性反応がありましたが、化学流産。
流産したときに、旦那に言われた言葉で救われ、気持ちが楽になり、不妊治療も当分お休みして、夫婦で遊びまくろう!と思った次の月(流産した次の月)に自然妊娠でき無事に生まれてきてくれました♥

やっぱり、ストレスが一番よくないんだなと経験から思います。

多嚢胞でも、薬できちんと排卵までもっていけますし、あんまり気を落とさないでください。
先に妊娠した友達も、実は多嚢胞で薬飲んでの妊娠だったーっていう子も周りにいました!

私も基礎体温測っていましたが、ガタガタで意味なかったのでやめちゃいました(笑)

マメりんさん、もしかしたら周りの妊娠報告とかに私と同じで悲しくなったり、諦めそうになることがあるかもしれませんが、ストレスをためず、あまり気負わず、頑張ってくださいね❤必ず赤ちゃんは、来てくれると信じて祈ってます!✨✨✨

マメりん

ありがとうございます。
やっぱり考えすぎなのかな〜??

考えすぎずに頑張ってみます。

マメりん

まだ排卵誘発剤は出されてないです。
今はプレマリンという薬を出されて飲んでます。

マメりん

大変な思いをされましたね。
旦那様が理解ある方で
まめたさんも頑張ったんだなと
感じました。
私も出来るまで
頑張ります!

マメりん

しいちゃんmama
全く一緒です。
うちも旦那が子ども好きだし
私も子ども好きなので早く早くと
焦りだけが出てきてしまってる感じです。

ストレスもあるのかな〜
仕事も結構大変なのでそれも
原因なのかなと…

まろち

私も多嚢胞+高プロラクチンです。最初は排卵誘発剤のみ、途中から副作用が出たため、飲み薬と注射でなんとか排卵に持って行ってちょうど病院を変えて1年目に授かることができました(^^)今6周目くらいです。
10年以上自力で生理をこさせたことがなく、ずっと婦人科にかかっていました。ほかっておいたら1年以上来なかったこともあります。正直、不安しかなく旦那と結婚する時も子どもはできないかもしれないと話しておきました。ずっと落ち込んでいましたが、旦那の支えもあり明るい不妊治療者になることに決め、私は自分の卵巣はただの在庫持ちなんだと思うことにしました(^^)笑
卵ってどんどん減っていくのにこの歳でまだこんなに残ってるなんてラッキー(≧∇≦)ホルモンバランスさえ整えれば卵は育って排卵するしチャンスはまだある!って医学的根拠なしですがめちゃくちゃプラス思考で行くことにしました(^^)笑←こうでも思わないと挫けそうだったので…(´д`ι)
もちろん多嚢胞のリスクなどもわかっていましたが、悩んだってしょうがない!これが私なんだもんっと開き直りました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾気持ちの切り替えと不妊治療専門の病院に転院したことが私にとって正解でした(^^)多嚢胞でも子どもできます(≧∇≦)頑張ってください(^^)

マメりん

まろちさを

勇気づけられるお言葉です。
ありがとうございます!

気持ち切り替えて頑張ります!

まろち

良い結果がでますように…(^^)治療はつらいですが、頑張ってください(≧∇≦)

あやぼー

私の義理の姉も同じ病気で、同じように難しいと言われましたが、元気な赤ちゃん産まれましたよ!大丈夫です!!一緒に頑張りましょう♡

マメりん

ありがとうございます!
大丈夫ってすごく勇気づけられます😊

「妊活」に関する質問