※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

最後の検診で子宮口が3センチ開き、出血と張りを感じています。月曜日に入院し、誘発分娩になる予定です。誘発分娩経験者や経産婦の方のお産について教えてください。

今日最後の検診にて、
内診グリグリで3センチ子宮口を開いてもらいました!

出血もあり、お腹もよく張ってます💦

月曜日から入院の予定で誘発分娩になりそうです。
点滴の促進剤になるそうですが、
進み具合は人それぞれだとわかりつつ、
なんだか知りたくて…

誘発分娩した方で、さらに経産婦の方、
どんなお産だったか、教えてください!

コメント

ゆい

私は予定日から6日目に誘発入院をし 促進剤をし その日は何も無く過ぎ 2日目の朝から陣痛が始まり 4時間半で出産しました!

  • うさぎ

    うさぎ

    その日に産まれないこともあるのですね😭😭

    陣痛が始まって4時間半!
    それくらいで産めたらいいなあと思います😭‼️

    • 2月15日
とまと

こんばんは。
もうすぐ赤ちゃんに会えるのがとても楽しみですね!
2人目の時37週で誘発分娩をしたのですが、1人目が自然に陣痛が来て出産したので促進剤が怖くて怖くて。。

私は結局薬を入れてから4時間で産まれたのですが、本気でお腹が痛かったのは1時間弱くらいでした。
1人目に比べたら本当に楽なお産でした。
人それぞれだとは思いますが、あまり気負わず最後のマタニティ期間を楽しんでください😊💕

  • うさぎ

    うさぎ

    ありがとうございます!
    2人目で予定日を過ぎるとは思わず、
    色々とバタバタですが楽しみでたまりません❤️

    安心しました。
    ありがとうございます。
    上の子が気になって出産が怖かったので、
    2人目の赤ちゃんはなかなか出てこられないのではないかと自分を責めてました💦
    促進剤を使う分、短い時間で産める事はとても理想なので頑張ります!

    • 2月15日
  • とまと

    とまと


    予定日を過ぎるのも、お産の流れもお母さんが自分を攻める必要なんて無いですよ!😊
    ただでさえ大きなお腹で頑張っているのですから!

    私は陣痛時間も短めでしたし、痛みも1人目の時と差は感じませんでした。
    うさぎさんが安産である事を祈ります(^^)🌿

    • 2月15日
  • うさぎ

    うさぎ

    ありがとうございます!なんてお優しいお言葉😭✨✨

    出産頑張ります❤️❤️❤️
    心が穏やかになりました。
    ありがとうございます!

    • 2月15日
ぺーたー

検診内診時2センチ開いていてグリグリされ張りと茶出血あるけど陣痛繋がらず
誘発当日朝方破水し促進剤使って2時間後ぐらいから定期的な痛みあり陣痛から出産まで3時間でした

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね!!
    3時間!理想です💦
    自然な陣痛ではないので、
    なるべく陣痛短いといいなと思ってしまいます💦

    • 2月15日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    無理やり陣痛おこすので陣痛時間短い程普通の陣痛より遥かに痛いです
    促進剤使っても効かなかったり陣痛長引く人もいるみたいです

    • 2月15日
  • うさぎ

    うさぎ

    なるほど…上の子の時、
    微弱陣痛だったので促進剤を使って出産してますが、
    激痛でした💦

    微弱陣痛でさえ、きていない状態からの促進剤とはどんなものか恐怖で💦

    • 2月15日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    その時の子宮の開きにもよりますが点滴が効いてくる?まで全く痛みありませんでした
    2人目の時3分間隔ぐらいまで我慢出来る痛みでそこから一気に痛くなりました
    経産婦だと陣痛から解放されても後陣痛も同じぐらい痛いです…

    • 2月15日
  • うさぎ

    うさぎ

    後陣痛痛いって聞きます💦
    それは覚悟しとかないとですね😭😭

    3分間隔まで我慢できる痛みなんですね!
    人それぞれだとは思いますが、
    体験談を聞くだけで今は安心します…
    ありがとうございます🥰

    • 2月15日
みやまい

私は予定日来ても下がりもせず子宮も開いてなかったので予定日の次の日朝から入院して子宮拡げるバルーン(ラミナリア?かな)入れて促進剤打って夕方バルーン抜いて促進剤止めて次の日(入院した翌日)の朝8時に産まれました。めちゃくちゃ痛くなって来たのが朝の7時頃だったので1時間ぐらいで産まれました笑 私は運良く促進剤止めてもそのまま陣痛きてくれたのでよかったですが、陣痛がそのまま止まる事もあるようです。そしたらまた促進剤打って陣痛こさしてーでしょうね。
頑張ってくださーい🎶

na2632

今週の12日に予定日4日超過で誘発分娩で出産しました😊
経産婦です✨
子宮口全く開いてない状態で朝9時半にバルーン入れて10時半、11時半、12時半に促進剤の錠剤を飲みました。
12時半ぐらいにバルーンが抜けておしるしがきてそれから少し陣痛がつきました。
全然ご飯食べたり余裕な感じぐらいです。
13時半すぎに分娩室に移動して促進剤の点滴をはじめました。
最初は少なめの量からスタートしました。
この時もまだ陣痛きてる?ぐらいな余裕な感じでした。
14時ぐらいから少し効きだして10分間隔ぐらいで痛くなり。。。
でも、まだ世間話できるぐらいで。。。それからまた促進剤の量増やして14時45分ぐらいから喋るのキツくなるぐらい痛くなってやっと子宮口5㎝ぐらい開いて。。。
15時すぎに7㎝ぐらいになって15時半ぐらいに全開になって人口破水して20分で産まれました👶
1人目より600g大きかったけど早かったですよ★
促進剤して約2時間ぐらいでした✨めっちゃ痛いのは1時間ぐらいでした✨
私も誘発分娩初めてで不安でした。
でも、思ったより早くてびっくりしました👏
頑張って下さい😌👍
元気な赤ちゃん産まれますように☺️

  • うさぎ

    うさぎ

    本当に効き始めてからが早いんですね‼️
    薬の力すごいです😭✨✨✨

    頑張ります😢

    • 2月15日