※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが授乳間隔が長くなり、泣かずにおっぱいを欲しがらないことに悩んでいます。授乳間隔や夜間の寝かせ方についてのアドバイスを求めています。

先日3ヶ月になった娘がいます(*^^*)
完母なのですが最近授乳間隔が4時間たっても泣かずおっぱいをほしがりません(°°;)
胸が張ってつらいので飲んでもらうのですがネットで色々見てみると空腹を訴えて脳が発達すると書いてました。
泣くまで待ったほうがいいのでしょうか?
皆さんはこの頃の月齢ですと授乳間隔は何時間でしたか??
ちなみに22時から7時まで寝るようになり胸が爆発しそうでつらいです(;´Д`)

コメント

kanaharu

ウチも同じですよ!
4ヶ月で完母なんですが、あまり泣きません。おっぱいあげても片方飲んで終わりとかそんな感じです!
夜も爆睡で8時間とかぶっ通しで寝ます!
中にはお腹が空いても泣かない子もいるので3~4時間あいたらおっぱいでいいと思いますょ☆
母乳はどんだけあげても良いって聞きますし!

こんこん

うちも空腹でもあまり泣きませんよ。泣かないから大丈夫なんだと思っていたら体重の増えが悪く指導されました。
なので、泣かなくても三時間~四時間で授乳していますよ。
かと思えば二時間もしないうちに泣くこともあるし…。母乳はどれだけあげても良いので、泣かなくてもあげちゃって良いと思いますよ!溜めすぎて乳腺炎にならないよう気を付けてくださいね。

ミナリ

コメントありがとうございます☆
お腹が空いても泣かない子もいるんですね(*^^*)
3~4時間であげるようします!

ミナリ

コメントありがとうございます☆
やはり泣かなくてもあげるべきなんですね(*^^*)
乳腺炎気をつけます(>_<)