※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

生後6ヶ月の息子が自力で寝ることが少なく、母親がイライラしていたところ、息子が袖をしゃぶりながら一人で寝た。おっぱいを飲まずに寝たことで複雑な気持ちになり、投稿したいと思った。

生後6ヶ月の息子が一人で袖をしゃぶりながら寝ました‥
自力で寝たのは数えるほどしかないです!

おっぱいあげようとしても仰け反り、布団に寝かせてもぐずり、私がちょっとしんどくなったので、息子をお布団に横にならせて私はプリンを食べ笑、イライラしそうな心を落ち着かせ、よーし!ちゃんと笑顔で思いっきり構ってあげてから寝かせるぞー☺️と思ったら、一人で袖しゃぶりながらとろーんとしてました。いつもおっぱい飲みながら寝てるので、おっぱい飲んだらこのまま寝るな!👍と思って吸わそうとしてもやっぱり飲まないので、もうー😢と思ってもう一度布団に置いたら袖しゃぶりながら自分で寝ました‥。
なんだか、複雑な気持ちです‥。申し訳ないような‥なんとも言い表せない気持ちというか‥。すみません、なんだかモヤモヤしてかわいそうな気がして投稿してしまいました。

コメント

K S

お利口さん!
うちも自分の口チュパチュパして眠りにつくから楽です。

申し訳無くないですよ💕

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😭💕
    息子さんお利口ですね!
    なんかちょっと私がイラッとしたまま息子は1人で寝てしまったので、なんか罪悪感というか申し訳なくかんじてしまって😢😢😢

• 2月15日
なぁ

むしろ自力で寝て欲しいです😂

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうですよね!私も寝て欲しいと思ってましたが、今日は私が少しイラっとしたまま息子は一人で寝ちゃったので罪悪感があって😢😢

• 2月15日
とぷ

うちも今日生まれてから4回目!自分の指しゃぶって気づいたらねてました!
いつもそうやって寝てくれればいーのにと思いました😅
私も疲れるとあったかい飲み物とかお菓子とか口に入れてから向き合ってます💦

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    いつもそうだといいですよね!
    なんかイラっとしてしまったまま息子は一人で寝たので罪悪感があって💦
    疲れると私もついついお菓子食べてしまいます😂

• 2月15日
  • とぷ

とぷ

その罪悪感は分かります💦
    最近寝る時あんまり抱っこしないようにしてるのでその分起きてる時に一人遊びもさせるんですけど無意味に抱っこしギュッとしたりしてます!

• 2月16日
  • こっこ

こっこ

共感していただけて嬉しいです!ありがとうございます😢💕
    ぎゅっとしたくなりますよね!

• 2月16日
みぃ

うちもよく袖しゃぶってます😄
そして乳は拒否されます😂

申し訳ないとか思わず動画とってにやにやしてます🤣

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    袖びちゃびちゃになってました💦いつも袖しゃぶらないので、なんかイライラしたまま息子は一人寝てしまって罪悪感があって💦💦

• 2月15日
はるか

それも成長です!
ボク自分で寝れるもん!っていう
仰け反りだったとか(笑)

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    成長なんですかね😭💦 私がイライラしたまま息子が寝てしまったので罪悪感があって、、
    僕寝れるもん!だったら可愛いです‥😭💕笑

• 2月15日
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

お利口さん♥️
うちもギャン泣きしてる時手が離せず、ちょっと待っててねー!と遠くから声掛けてる間に寝てたりします 笑
ちょっと罪悪感もあるけど、声が聞こえたり気配があるだけで、十分安心して寝てるんだろなー、と思うことにしてます😂

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    罪悪感ありますよね💧でも自分で寝てくれるのすごいですね!息子はさっき泣いて起きちゃったので、おっぱいあげたらまた寝ました😢✨前までは朝まで1回起きるくらいでしたが、最近ちょこちょこ起きちゃいます😳

• 2月15日
チョビ

可愛いですね,袖しゃぶり♡♡うちは親指姫です👸笑
罪悪感持たなくていいですよ😊
私は,起きたときにギュッとしたげて,たくさん褒めてあげます,ありがとうって♡

• こっこ

こっこ

ありがとうございます☺️
    いつもは指しゃぶってますが、今日はなぜか袖しゃぶってました💦笑 おやゆび姫可愛いですね😆💕
    今さっき泣いて起きちゃったのでぎゅーっとしました😢✨そしたら気持ちも晴れてきました!ありがとうございます😢💕💕

• 2月15日