※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
妊娠・出産

妊娠初期で1週間うんちが出ていない。検診で便秘と言われ、歩いて野菜を食べるように言われたが、すぐに出す方法はあるか。パンパンで辛い。

うんちが1週間出ていません。

今日検診で便秘ですって伝えたんですが、
たくさん歩いてたくさん野菜取ってとしか言ってもらえず…(;_;)

妊娠初期です
今すぐ出る方法はありますか?

パンパンで辛いです😭😭

コメント

めくま

オリーブオイルを大さじ1、ヨーグルトに入れて食べてみてください。

のん

酸化マグネシウム飲むとうんちが柔らかくなるので便秘解消にはなるのですが、病院では処方してもらえなかったんですね💦😭

市販の酸化マグネシウムが妊娠中にも服用していいかはわかりませんが、大丈夫なら飲むことをおすすめします!

水分も多めにとると、うんち出やすいです!

はるmama⋈♡*。゚

朝起きてまずコップ1杯のお水を飲むと腸が動いて出やすくなるみたいです✨
私も妊娠中便秘で悩まされて・・・助産師さんから教えてもらいました😊
あとはごぼう茶っていうのがあるので、それも飲んでました✨
比較的出るようになってくれました😆

ぽっくる

ヨーグルトにきな粉入れていました。
普段ならテキメンですが、妊娠中は効果なし😅

結局、私は病院で薬処方してもらっていました。

朝起きたら良く冷やした100%プルーンジュースをコップ1杯飲んでみて下さい。
味が苦手な人も多いですが、勧めた人は皆効果てきめんでした☺

hana

粉末タイプのオリゴ糖いいですよ😌
毎朝ヨーグルトに入れて混ぜて食べてます(^^)

朝寝起きすぐコップ一杯のお水も大切です🙆‍♀️

くま

ガム食べるといいですよ!
便を緩くする成分入ってますw

そーママ

私は快便だったので友達から聞いたのですが、子供にも良いみたいですがオリゴ糖がよかったみたいです👍
ヨーグルトやヤクルトみたいなのに、よくオリゴ糖入りって書かれてるのをよく採ったって言ってました😃

きさら

私も便秘酷くてミロ飲んでました!

朝にホットミルクに入れて飲むとお通じよくなりますよ✨
カルシウムなども入っているので飲みすぎなければ妊婦さんに良い飲み物らしいです!