※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

臨床で必要な病態生理が書かれた参考書を教えてください。育休中で不安です。

看護師をされていてる方、オススメの参考書を教えてください💦

現在育休中なのですが、お恥ずかしいことに今までほとんど自己学習をせずなんとなーくで業務をこなしていました。
臨床の最低限の技術、知識ははありますが、解剖や病態とかは全然自信がないです💦
この状態で育休復帰するのが怖すぎて…
学校で習う程度の知識はあると思ってるのですが、実際臨床で必要な細かい病態生理が書いてある参考書を教えて欲しいです😖

コメント

SHI_2M

病気が見えるシリーズ わたしはよく読んでます!

なぷ

私も学生の頃、実習中によく愛用してたのは病気がみえるです✨
医師も見るので、私はだいぶ分からないのもありますけど、細かく書かれているしイラストつきなので分かりやすいと思います🎵

深爪

どういったところへ復帰になるのかによるかと…私もいろいろ読みましたが、結局日々の業務に繋がらない浅く広くの知識は身につかなかったです(笑)

\(^^)/

私も看護師で4月から復帰するのですが、もうほぼ忘れてしまったみたいな感じです!
私も最近勉強し始めて、私は配属先がもう決まってるのであまり参考にならないかもですが、病気がみえるや配属先の分野の本、薬がみえるなど使っています!あとは雑誌みたりしてます!
解剖生理学を面白く学ぶという本をみてます!