※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

愚痴です🥲今年の8月からパートですが育休から復帰して仕事に戻りました…

愚痴です🥲
今年の8月からパートですが育休から復帰して仕事に戻りました。が、毎週風邪発熱中耳炎などでまるまる一週間休んだり、自分が体調不良になって休んだり、
週5行かなければならないところ週2、3日しか出勤できていません。
保育園行きたての一歳というのはこういうものでしょうか?
そして私もダイレクトに菌をもらうのでいつも調子が悪くてとても辛いです😢
お子さん第一でいいんだよ!と言ってはもらえていますが、
さすがに申し分けなさすぎて消えそうです…そして自分が弱りすぎてて悔しいです😢

コメント

リナ

週2,3日行けてるだけですごいです!!
保育園に行った途端プール熱もインフルエンザも胃腸炎にコロナ、手足口病…
一年たたずに全て持ってきました😇

職場での優しい言葉、嬉しすぎるけど自分としてはしんどいし苦しい思いでいっぱいになります。
どうしてもしょうがないし子供守れるのは私!って思いながら、出勤できる時に精一杯やります!すみません!お先します!で吹っ切って自分も病まないようにしました😓

はじめてのママリ🔰

私も5月復帰で娘が感染症かかりまくっているのでお気持ちわかります〜😭統計では復帰9ヶ月目までがピークらしいです。1年目は仕方ないですね...ちなみに上の子の時は病気にかからなすぎてそれはそれで休めなくて辛かったです😂