※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
子育て・グッズ

身長161cm、体重56kgの方がコニーのセカンド抱っこ紐を購入したいです。SかMか迷っています。着用感も教えてください。

セカンド抱っこ紐としてコニーの購入を考えています。

身長・体重と、購入したサイズ、着用感(ピッタリ・ゆるい等)を教えていただきたいです。

私は161cm、産後の現在の体重56kg(妊娠前52kg)で、SかMか悩んでいます。

コメント

カラーによってもサイズ感と伸びやすさが全然ちがうみたいですよ!
カラーはグレーで
身長158
体重51〜52(妊娠前48)
xsにしました!

sと迷ったのですが、
グレーは伸びやすいとインスタのレビューなどで見たので😊
超ぴったりですが
きちんと着用すれば大丈夫かなって感じです!

• MIMI

MIMI

返信ありがとうございます。
    グレーかチャコルグレーで悩んでいたところでした!グレーは伸びやすいのですね😊

• 2月18日
m-a

チャコールは伸びやすいですね😊

私はXSで、主人はチャコールのXLです。

兼用は考えない方がいいと思います。サイズ一個ちがうだけで、フィット感や、赤ちゃんの位置がさがったりと、全っっ然ちがいます。

エルゴのオムニ360クールエアも持ってますが、コニーが楽すぎて、エルゴ全然出番なしな位、コニー使ってます。

夫も、出し入れ楽だしすごくコニー気に入ってて、週末外出は全部夫がだっこしてくれるので、せっかくだから夫用もおすすめします💕

• MIMI

MIMI

なるほど!とても参考になりました✨同じ体型でないと難しいですね…そんなわけないですが(笑)
    私もエルゴ持っていますが、体の負担は少ないけど装着が楽ではないですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    ますますコニーが欲しくなってきました♥慣れるまで装着が難しいと見ましたが、やはり最初は難しかったですか?

• 2月18日
  • m-a

m-a

足を入れるのに慣れちゃえばすごーく楽ですよ!
    まだ赤ちゃんがふにゃふにゃのうちは、慣れなくてこわいかもですが、体がしっかりしてきたら、ガッっガッっといれちゃってます 笑

エルゴ、つけるのも面倒ですが、腰や肩の負担も断然コニーが楽です。

あとは、ふつうのコートが着れたり、ベビーカーの時に荷物にならないのもいいですよ💕

• 2月18日
  • MIMI

MIMI

まだ新生児なのでふにゃふにゃ過ぎますが、早く欲しくなってきました😍

とりあえず私用のサイズを購入して試して見て、良ければ旦那用のサイズの購入も考えてみます!とっても参考になりました。ありがとうございます♥

• 2月18日
  • m-a

m-a

グッドアンサーありがとうございます❗
    またわからないことあればきいてくださいね💕

• 2月18日
あんぱん

152センチ、48キロ
チャコールグレーのSですがちょうどいいです(^ ^)

• MIMI

MIMI

返信ありがとうございます!
    チャコールグレーは伸びやすいとか伸びにくいとか使用感はいかがですか?

• 2月18日
  • あんぱん

あんぱん

他の色を使用したことがないので比べられはしませんが、伸びますよ(^ ^)
    ずっと使ってたら伸びてくるので、Sでもいいかもしれませんね🤔
    ちなみにSでも、もうすぐで3歳の上の子も抱っこできちゃいます(^ ^)

• 2月18日
m-a

Sでいいと思います!

• MIMI

MIMI

返信ありがとうございます!
    Sでいいでしょうか?1つ上のあんぱんさんがSなら私はMかなーと思ったりもしたのですが、やっぱり1度付けてみないとわからないですかね😅

• 2月18日
  • m-a

m-a

結構伸びてくるし、もともと伸縮性もあるので、ぴったりサイズのSがいいとおもいますよ✨

• 2月18日
  • m-a

m-a

ちなみに、チャコールグレーとブラックつかってます💡ブラックなら伸びにくいからMでいいかもですね。

• 2月18日
  • MIMI

MIMI

チャコールグレーお使いなんですね!気になってたお色です(ˊᵕˋ)ブラックは伸びにくいとレビューで見ました。チャコールグレーは比較的伸びやすいんですね?
    ちなみに旦那様と兼用されていますか?できれば兼用したいのですがサイズ調整できないコニーは無理なのかなーと思って。。

• 2月18日
  • m-a

m-a

間違えて下に返信しちゃいました。ごめんなさい~。下の読んでください😭

• 2月18日