※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが夜中5〜6時までよく寝るけど、寝すぎなのか、病気なのか心配。児童館で先輩ままさんに寝すぎと言われて不安。寝すぎの心配はある?

完母で同じぐらいの月齢の方!💓

8時〜9時の授乳を最後に
夜中5.6時ごろまで起きません。
たまに寝言泣き?しますが
ぐっすり寝てくれます。

でもこれって、寝すぎですか?
病気なのですか?

きょう、児童館に遊びにいき
どのぐらい寝る?の会話から
それを言ったら
えーその月齢でそんなに寝るのはおかしいと
先輩ままさんに言われました😭😭💦

神経質で気にしてしまう性格なため
相談させていただきます、、😭💦
どうでしょうか?(тωт。`)

コメント

りー

夜寝る前ミルクでそのくらい寝てました!たまに起きたりすることありましたが寝るときは同じくらいぶっ続けで寝てましたよ!月齢関係ないと思います。寝る子は寝ないし。知り合いの子は1歳半ですが未だに3時間起きと言ってました!私は朝までぐっすりです!

• りー

りー

寝る前にしっかり飲めてるってことだと思います!今は完ミですが母乳あげてた時もぐっすり寝てましたよ!

• 2月15日
  • りー

りー

上の文章、寝る子は寝るし寝ない子は寝ないしの間違えです💦すみません💦

• 2月15日

完母でぐっすり寝てくれるなんて
すごいいい子ちゃんじゃないですか❤️
わたしの息子は完母ですが
未だに朝までぐっすり
寝たことないので
羨ましいです(´,,•ω•,,`)

りお

うちもそんなんですよ(^^)!
おかしくはないです!正常です!笑

むーみ

体重増えてるなら問題無いと思います!羨ましいです😭💕うちはまだ深夜二回起きます…

しろくま

全然おかしくないと思います。
うちの子は、生後2ヶ月から時々そんな日がありました。
お母さん思いのお子さんですね♡

柑橘

そのくらい寝ますよ(笑)
たまーに起きるけど寝る時はもっと寝ます(笑)

てれママ

私の子もそれぐらい寝ますよ。睡眠は個人差あると思うの、気にしないのが一番です^_^

ゆい

うちも3ヶ月ごろから8時間とか寝てたりしましたよ!
寝てくれるなら大丈夫みたいですよ!
気になるようなら、オムツを替えてあげて、そのタイミングで起きたら授乳とかしてました😊

今6ヶ月なんですが、最近また2時間おきとか3時間おきに起きるようになったり💦

個人差はあると思いますが💦気にかけてあげるのは大切かなと思いますが、自然で大丈夫みたいです^_^

京

上の子は完母で12時間寝てましたよ😂全く問題なく育ってます!!他にも同じくらい寝てる子がいましたがいたって普通です😂
寝すぎておかしいなんて聞いたことありません!!

ママ

うちも同じ感じです!毎日最後の授乳が19時で次起きるのがだいたい4時なので😊寝るなら足りてる証拠です☺️上手く飲めてるんですね⭐︎