※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
ココロ・悩み

旦那の嘘が発覚し、家出したが、息子が泣き止まず、困っている。自宅に戻るべきか、場所見知りを落ち着かせる方法を知りたい。

まもなく生後5ヶ月になる息子を育ててます。
2日前に旦那の嘘(里帰り中の風俗、マッチングアプリに課金、ゲーム高額課金)が発覚して許せなかったので、昨日から家出をしました。
実家が新幹線で4時間ほどと遠方なので、家出するかどうかかなり悩みましたが、まずは自宅近くのホテルで一泊し様子を見て、いつもと変わらなかったので大丈夫かなと思い、今日実家に戻ってきました。
夕方実家についたのですが、最初は私の実母や祖母を見て今まで見たことないぐらい声を出して大笑いしていたので、ほっとして私がお風呂に入った途端今度は過呼吸になりそうなほど大泣きを始めて、あわててお風呂に連れてきてもらい一緒に入りました。
私を見て一旦は泣き止みましたが、顔にシャワーをかけたらまた死にそうなほど大泣きしました😭(いつもこの瞬間はちょっと嫌な顔する程度)
お風呂大好きで、お風呂で泣くことなどめったにないので焦ってすぐ上がり、おっぱいくわえさせて今は落ち着いてます。
でもいつもなら寝落ちする添い乳もドライヤー音も効かず、ぱちくりです😵
うんちも一日2.3回出ていたのに昨日の朝から出てません。
やっぱり連れて来なければよかった、我慢すればよかったと罪悪感でいっぱいです。
今晩も眠いだろうに、疲れているだろうに、寝てくれるか不安です。。
文がまとまってなくてすみません。
予定では5日ぐらいこっちにいようと思っていたのですが、すぐ自宅に帰った方がいいでしょうか。
また、場所見知りを落ち着かせる方法なにかありましたらご教授願います😭

コメント

はな

場所見知りは慣れだと思うので、そばにいて落ち着かせてあげるのみだと思います。

普段からいろんなところに連れて行っていろんな人に触れ合わせるとなれると思います。

うちの子はわたしと仕事も一緒について来たりしていたのでどこでも寝られてどこでも楽しく過ごせてうんちも未だに毎日出ます。笑笑

そんなに罪悪感感じなくても大丈夫!
大人になるまでにはクリアしなくてはならない彼の課題だと思って、そばにいてあげましょう☺️

それよりご主人!
説教してやりたいくらいムカつきますね!

• ユカ

ユカ

コメントありがとうございます。
    やはり、慣れしかないですよね😭
    まなみさんのお子さんのようにどこでも楽しく過ごせる子になってほしいので
    今回は初めての試練として2人で耐えようと思います😭
    温かいお言葉本当にありがとうございます、、救われた気分です(TT)
    旦那どうしようもないですよね。。息子溺愛なので、今回の家出が効いてることを願います😰

• 2月15日
  • はな

はな

本当、ご主人ぶん殴りたい!
    わたしの夫も妊娠中に色々あり、殴りまくりました😮笑笑

場所見知りは回数勝負!と思っているので、徐々にね、色々なところに連れて行ってみてくださいね😊

• 2月15日
  • ユカ

ユカ

妊娠中はこういったトラブル起きやすいのですかね、😂
    回数勝負!あまり神経質になりすぎず一緒にいろいろお出かけしたいと思います☺️

• 2月16日

最初の日はそんなものだと思いますー!
うちの娘も慣れないことがあるとその日の夜はギャン泣きしたりすることあります😊
もう少し様子みてもいいかもです☺️

• ユカ

ユカ

そういうものなんですね!普段あまり遠出もしないし外泊なんて初めてなので、私も敏感になりすぎちゃってました😭
    おっしゃる通り、もう少し様子見ることにします!

• 2月15日
さく

私も、もう少し様子を見てからでいいと思います!
きっとお母さんが実家で寛いでいれば、息子さんも少しずつ落ち着くと思います😀
それよりもユカさん!
少しでも実家で休んでください😖
5ヶ月の子を育てて大変なのに、旦那さんに嘘をつかれてショックですよね😢
そんな中でもお子さんの事を常に一番に考えられて、素敵なお母さんですね☺️
赤ちゃんは順応性があるから大丈夫ですよ、是非予定通りゆっくりして下さいね!

• ユカ

ユカ

お優しい言葉に涙が止まりません。。😭
    そうですね、まずは私がリラックスして息子を安心させてあげたいと思います(TT)
    今添い乳で寝てくれたのでとりあえずひと安心です😭💗
    そうですね、少しだけ何も考えずゆっくり、しようと思います。

• 2月15日
eriii

ウチの息子も実家帰った時は最初の日とかはいつもより泣きますよ☺日がたつにつれて泣かなくなってきます😊
旦那さん酷いですね😣それは許せなくて当然です!可能ならもっと実家を頼っても良さそーですけどね。

• ユカ

ユカ

そうなんですね!同じ経験をお持ちの方が結構いて安心しました。😭
    慣れるのを待ちたいと思います!
    子ども連れて家出までしちゃう私が心狭いのかなと思ってたのでお言葉嬉しいです😂
    実家の事情もあり長居はできないのですが、少しの間休ませてもらおうと思います(TT)

• 2月15日
  • eriii

eriii

ウチも大喧嘩して1週間くらい帰ったので気持ち分かりますよ😊私は実父に迎えに来てもらいました😄
    その時予防接種が無ければもぉちょっとゆっくりしてたかもです。
    次喧嘩して帰る時は旦那がいない平日にお金も全部持って何も言わずに帰ろーと思ってます☺笑
    長居はできないのですね😣でも帰ってる間は旦那さんのことは忘れてゆっくりされたら良いと思います😊少しでも気持ちが楽になると良いですね☺

• 2月15日
  • ユカ

ユカ

そうなのですね😭!
    何も言わずに帰られると旦那さんもショック大きそうですね!笑
    温かいお言葉ありがとうございます(TT)

• 2月16日
ゆっきー

場所には慣れると思います。
お母さんが心配してソワソワしてると、赤ちゃんにも伝わって安心出来なくて泣いちゃうので、
ママが居るから大丈夫よ!
みんな敵じゃない、仲間だよって
おおらかな気持ちで
楽しく過ごして居る姿を見せてあげて下さい。
心中穏やかで居るのは難しいと思いますが、赤ちゃんに気持ちって伝わります。

• ユカ

ユカ

そうですよね。本当にそれは痛感してます😵
    私がまずどっしりと構えないとですよね!!
    あまりいろいろ考えすぎずに息子と向き合おうと思います☺️

• 2月16日