※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

江別市の支援センターは、どの月齢の子が多いですか?どのくらいの年齢から利用されていますか?そして、どんな支援が受けられますか?

江別市にお住まいの方!
支援センターはどのくらいの月齢の子が多いですか?大体みなさん、どのくらいから行ってるのでしょうか?
また、どんなことができますか?

コメント

2児のぬこ

ぽこあぽこは4ヶ月のときに行きました⸜⌄̈⃝⸝‍支援センターは行ったことないですが、友達も4ヶ月頃から連れて行ってます^^
4ヶ月の頃はほんとゴロゴロばかりだったので、できたらハイハイするぐらいに連れていった方が楽しそうでした(* 'ᵕ' )

• みかん

みかん

ありがとうございます!やっぱりハイハイくらいがいいんですね😅今は風邪とかこわいし、まだ小さいので、春になった頃にいってみようかと思ったんですが、ちょっと早いですかね?💦

• 2月15日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

今はノロとかインフル流行ってますもんね( ´・ω・`)私も今の時期はなるべく控えてます💦
    ぽこあぽこはハイハイからのがいいですが、支援センターすくすくは小さい子用に別れてるんで連れて行ってみてもいいと思います(∩´∀`∩)♡子供の発達にもいいと思いますので早いとかないですよ⸜⌄̈⃝⸝‍気分転換にもなりますし!

• 2月15日
  • みかん

みかん

別れてるんですね!✨それなら安心です😊もう少ししたら行ってみようと思います✨ありがとうございました💕

• 2月15日
sam

すくすくに良く行きます!
午後にしか行かないのですが、1歳前後〜2歳の子が多いと思います😄
私は生後3か月くらいから行っていました!
月齢の近いママさんと交流が出来て仲良くなれたり、育児の悩みを先生方に相談できます💡
おもちゃも月齢に合わせたものがあります!

• みかん

みかん

やはり0歳の子は少し少ない感じですね😅私はかなり人見知りなのですが、一人で行って交流できるのかなと不安で😳💦みなさんお一人でいらしてたりもするんですかね?行ったら「初めてなんですが…」と先生に伝えれば案内していただけるのでしょうか?

• 2月15日
  • sam

sam

その日によりますね😅
    何人かいる時もありますが、ねんね期の頃は取り残されている感じでした😂
    でも先生が回ってきてくれるので一緒に遊んでくれたりもします!
    1人で来てる方が多いですよ!
    私も初めは、なかなか話せずでした💦
    話しかけてくれる方もいたり、何度も顔を合わせる方も増えたりして、お話出来るようになっていきました✨
    初めは登録が必要なので、先生がお出迎えしてくれた時に、「初めてです」と伝えると案内してもらえます😊

• 2月15日
  • みかん

みかん

詳しく教えていただきありがとうございます✨最初がやっぱり不安ですね😫💦できるだけ空いてる時間に行ってみたいです✨

• 2月15日
はじめてのママリ

わたしは5ヶ月になって最近支援センターデビューしました!✨
結構月齢低い子もいますよ💕
午後の方が月齢低い子多いかもです!
5ヶ月の娘でも遊べるプレイジムマットみたいなのもあり、楽しそうにしてました😊🙌🏻
2ヶ月くらいのお子さんもいらっしゃいましたよ✨

• みかん

みかん

2か月くらいの子もいたと聞くとちょっと勇気でます!✨午後の方が良さそうですね✨ねんねの子でも刺激になったりしますか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ねんね期の子でも
    遊べる場所もありましたし、
    うちの子もねんねしか
    まだできませんが、
    楽しそうにしてて、
    おもちゃや周りの赤ちゃんに
    興味を持ったり
    いい刺激になってたと思います🙌🏻💕

• 2月15日
  • みかん

みかん

もうすぐ3か月なので、少しは楽しんでもらえますかね?😳いつもと違うところに行くだけでも刺激になりますよね✨行ってみようと思います!💕

• 2月15日
六花

ぽろっこに行ってます。
午前は外遊びなどの日もあるので、割と歩けたり、走れたりと大きなお子さんが多いですが、午後は0歳の子が多いです。2ヶ月の子もいますよ!!
先生方も話しやすくて、いろいろと聞いてくれるのでとても楽しく過ごせています。

• みかん

みかん

ぽろっこは0歳の子も多いのですね!話しやすいのはすごくありがたいです✨ぽろっこも行ってみようと思います‼️ありがとうございます✨

• 2月17日