※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

妊娠中の体重や赤ちゃんの重さで帝王切開になる可能性が心配です。次の検診で2300g超えたら誘発か、保育器での過ごし方も気になります。早まる可能性もありますか?

妊娠前、身長148センチ 40キロくらいです
2日前に検診に行った時に、あなたは身長も体重も少なくて脂肪がほぼないので赤ちゃんが2300超えたら下から産むのは難しいので超えたら帝王切開です。と言われました。
とても怖いです。
逆に次の検診で2300あったら誘発して出産となるのでしょうか??2300だと少ないから保育器でしばらく過ごすことになりますよね…
一応、予定日が4月15日だったのでそれも早まりますよね?😰

帝王切開で緊急入院などされた方いたら教えてください!

コメント

deleted user

え、147センチ39キロですが
ふつうに2700超えの子供
下から産めましたよ💦
骨盤のレントゲンも撮ってその判断なんですか?
ふつう身長と体重だけで判断するもんなんですかね...?
回答ずれててすみません、💧

  • sa

    sa


    え、そうなんですか??

    背が低くて体重が少ない人は、骨盤の作りが良くないので、赤ちゃんに負担がかかるからって言われました。
    まだレントゲンとかはとってないです!

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ええーちょっとその病院こわいです😱😱背が小さくても、骨盤のレントゲン撮って赤ちゃん通れそうなら普通分娩で産めますからね😂😂背小さくて軽い人でも下から産んでる人たくさんいますよ!でもそう病院で決まってるなら仕方ないですよね....💔

    • 2月15日
  • sa

    sa


    ホントですか!?!?!?😭😭
    私も怖くなって来ちゃいました…😓😵

    レントゲンは撮るのかな…次回聞いてみようかなと思います!

    • 2月15日
deleted user

2300前後で促進剤使って下から
産むか
帝王切開ですね☆

2500gまでは保育器と言われてますが赤ちゃん安定してたら
入らずでも大丈夫ですよ(*'_')!!

  • sa

    sa


    そうですか…帝王切開だと背中の注射が痛いときいて
    痛いのがとても嫌いな私にとって恐怖で仕方ありません😭

    • 2月15日
deleted user

私が通ってる病院は2000g超えて安定してたら保育器入らなくていいですよー💦
さすがに早い段階での誘発は赤ちゃんにとってデメリットがありすぎる気がします…

  • sa

    sa


    そうなんですね…😅

    帝王切開かもって言われて
    いろいろ不安になってしまって怖い気持ちが強いです。

    • 2月15日
ゆゆゆゆ

妊娠前151cm 40キロで
3170gの子を自然分娩しました!
私も出産時、通れるかわからないと言われ
レントゲン撮らされましたが
何とか産めましたよ〜😊

  • sa

    sa


    そうなんですね!

    150センチ超えてなければ骨盤がかなり小さいみたいです😭

    • 2月16日
コスタ🛳

妊娠前156センチ40キロで、吸引分娩でしたが40w1dに下から産めましたよ〜
産まれた子は2400gでしたが、保育器入りませんでした!

  • sa

    sa


    身長があるからですかね??
    ですが…細いですねかなり、、😰

    • 2月16日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳


    身長あると違うんですかね(*´ω`*)

    私は産んでから、吸引で無理だったら帝王切開になりそうだと妊娠後期の検診時から思ってたよって言われました!
    生まれつきの骨格が小さいみたいです…(´・ω・`)

    • 2月16日
ぽん

35wで緊急帝王切開になりました!!
赤ちゃんは3200ありましがNICU.GUCにはいりました(´:ω:`)

37wを超えてれば入らないことが多いですが37w前に産まれてしまうと体重があっても保育器にはいることもあります!

  • sa

    sa


    帝王切開は、背中に注射打ちますよね?
    かなり痛いですよね?😭

    • 2月16日
  • ぽん

    ぽん

    脊髄麻酔します(´:ω:`)

    • 2月16日
  • sa

    sa


    それ痛いって聞きますよね…
    きゃー怖いですとても

    • 2月16日
  • ぽん

    ぽん

    正直かなり痛かったです(´・_・`)
    初めての帝王切開だったので
    手術室はいって麻酔直前まではめっちゃ笑顔でしたがそれから怖いってのがあり泣きました笑笑

    • 2月16日
  • sa

    sa


    手術室には旦那さんは入れないですもんね😅

    痛いのは普通の注射みたいに一瞬ですかね?
    すみません…ほんとに注射とか苦手で😭

    • 2月16日
  • ぽん

    ぽん

    旦那は入れないです(´・_・`)
    一瞬ですがその一瞬が痛くてやられる前から泣きました笑笑

    • 2月16日
  • sa

    sa


    旦那は、赤ちゃんが取り出されたら会えますよね?😭

    やっぱり痛いんですねー…🤣
    わたしも泣きそうです😞

    • 2月16日
  • ぽん

    ぽん

    状況にもよります(´:ω:`)
    あたしは緊急だったので旦那は仕事にいってて夜来て赤ちゃんと面会、担当医とお話をしました(´:ω:`)

    35w3200gあったんですけど
    一応早産になってしまったので
    顔だけ見せてもらってすぐNICUにいっちゃいました(´:ω:`)

    • 2月16日
  • sa

    sa


    緊急だったのですか😰

    色々教えてくださり有難うございます。。

    • 2月17日