※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうがないさん
子育て・グッズ

保育園で0歳児にお風呂を入れるのは普通ですか?可哀想に感じることもあります。

保育園ではよくあることですか??
近所の保育園でよく見かけるのですが、この寒い中外にお湯を張ってお風呂に入れています(おそらく0歳児、オムツのまま)
気持ち良さそうに浸かっている子もいれば、ギャン泣きもしている子もいて、なんだか可哀想な気がしちゃいました。
保育園の方針や、目的やメリットもあると思うので何とも言えませんが、自分の子だったらと思うと複雑な気もちです(>_<)

コメント

deleted user

初めて聞きました💦
なんのための外での入浴なんですかね?

おむつかぶれとかがひどくてシャワー(お湯)で流すことはあると思いますが
入浴はびっくりです。

  • しょうがないさん

    しょうがないさん

    やっぱり普通ではないんですね(*_*)
    大人でいう露天風呂のようなものか?とプラスに解釈しようと思いましたがやっぱ違いますよね!

    • 2月15日
ゆう

外でっことですか??
こんなに寒いのに、、😨
園としてはなにか意図があるんでしょうかね?😭私も自分の子がギャン泣きまでして入れられてたら嫌です💦

  • しょうがないさん

    しょうがないさん

    外でやってました!いつもお昼くらいに見かけます(>_<)
    自分の子だったら絶対に嫌ですよね、、
    園に聞いてみようか迷います。

    • 2月15日
ぽよ

初めて聞きました💦
最近の保育園はちゃんと室内に沐浴用の浴槽とかありますよ💦

  • しょうがないさん

    しょうがないさん

    やっぱり普通ではないんですね!
    せめて室内にしてほしいものです。。

    • 2月15日
AMTMM🌼

第三者ですが、私でしたら管轄の区役所に問い合わせします😂

  • しょうがないさん

    しょうがないさん

    問い合わせてみようか迷います。。

    • 2月15日
りんご

温泉が湧いているとか何か特殊な園ですか?室内ではオムツかぶれてかで入ったりしますが。

  • しょうがないさん

    しょうがないさん

    まさか!外?か中の蛇口から繋いだホースでお湯をためてるみたいでした
    結構長いあいだ浸からせてる感じでした(><)

    • 2月15日