※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
産婦人科・小児科

伊藤産婦人科での出産時の入院時に必要なものについて教えてください。必要なものや便利な物も教えて欲しいです。

三重の川越にある伊藤産婦人科で出産した方に教えていただきたいです。
出産の際の入院時に必要なもの教えてください!上の子を産んだ時は他の病院だったので下着、スキンケア、母乳パット、貴重品くらいでほかは全て用意して貰えてたので何を準備すればいいのか分かりません😢
必ず必要なものやあれば便利な物などもお願いします🙇‍♀️

コメント

白姫

後はお母さんのパジャマや歯ブラシと赤ちゃんの退院する時の服ぐらいだと思います。一応悪露用ナプキンをもらえますが大きいので落ち着いてきたら夜用ナプキンを使ってました。。洗濯機はありますがお母さん達の服は洗えないので複数持ってくことをおススメします。廊下には暖房がついてないのでご飯を食べ終わって片付ける時にパジャマの上から羽織れる物(カーディガン)があってもいいかもしれません。ドライヤーは借りれますが少し弱いので髪が長い方は家のを持っていくといいかも。😓思いついたのがこんな感じです。☺️

• kuu

kuu

丁寧にありがとうございます🥰
    赤ちゃんの入院中の服は病院が用意してくれてるってことですか??
    パジャマは前開きのがいいですかね??

• 2月16日
  • 白姫

白姫

入院中の赤ちゃんの服は病院が用意してくれます。パジャマは前びらきで膝まであったらズボンは履かないです。☺️

• 2月16日
  • kuu

kuu

なるほどですね!わかりやすくありがとうございます☺️

• 2月16日