※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
子育て・グッズ

イヤイヤ期は何歳から始まり、いつおさまるか知りたいです。子供の行事を決めるのに悩んでいます。

先輩ママさんに聞きたいのですがイヤイヤ期って何歳何ヶ月から始まってどれくらいで落ち着きましたか?😅
七五三を数え年の二歳でやろうか三歳か迷っていて旦那が平日休みなので平日いいなと思ってますが二歳はイヤイヤ期のイメージがあり三歳は落ち着きそうだけど保育園に通わせたいから平日休ませて行かせるのもな、😖と悩んでます😭

コメント

ちび

1歳8ヶ月くらいから始まり2歳7ヶ月頃から少しずつ落ち着いてきました😊✨
今はもう全然、無駄にイヤイヤしないです😊

• ちび

ちび

ちなみにうちは七五三、3歳でやります
    暖かくなったら写真撮りに行こうかな?って思ってます😊
    去年やらなくてよかったと思ってます✨去年やってたら大変だっただろうな😅

• 2月15日
  • かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    暖かい時期いいですね😊
    参考になります😀

• 2月15日

うちは1歳半すぎからはじまり2歳すぎには終わってました☻!2歳、イヤイヤ期と言われてますがうちは2歳は天使ちゃんで一歳半〜がやばかったです🤣🤣

• かりな

かりな

そうでしたか😳
    一歳半からイヤと話せてたんですか?😳

• 2月15日

退会ユーザー

パパとイヤが始めて話せる言葉でした😂イヤというより、ヤー!って感じですかね?教えてもないのに本能なのかなあと思ってました🧐‼️

• 2月15日
  • かりな

かりな

そうでしたか😅
    私の娘も最近ヤー!って感じの時あります😂
    本能なんですね💦

• 2月15日

うちは七五三はまだなんですが、3歳になる今年する予定です。
イヤイヤ期自体は一歳半からで最近はようやく意思の疎通がうまくいくようになったおかげなのかかなり落ち着いてきてくれました。
ちなみにこれが所謂イヤイヤ期??ってなったのが、地面に寝転がって大泣きしたり(どこで覚えたのか笑)テレビボードをバンバンと叩いたり(これも一体どこで笑)し始めてからです。
うちも土日休みではなく平日休みなんですが、保育園に行かせてないものの、大切な行事や子供がどうしても保育園に行きたい!ってならないかぎりは、休ませてもいいかと思ってます💦大きな声で他の方にはやはり言えませんけどね😅
でも、2歳でしてる知り合いもいますよ✨幼い赤ちゃんみたいな雰囲気の写真を残せるのもいいなぁと思います☺️

• かりな

かりな

私の娘もたまにテレビボードバンバンします😂
    確かに休ませてもいいですよね😊
    とても参考になります😊

• 2月15日