※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが抱っこでよく寝るけど布団に置くと20分で起きる。眠い様子だがうまく眠れない。他のお子さんは1ヶ月のときどうでしたか?

あと2日で一ヶ月です!
最近うまく眠れないらしく、抱っこマンです😂

泣き方が、ギャン泣き暴れる、じゃなく
力尽きたような泣き方なので、眠いのがわかります(笑)

抱っこだとよく寝るのに、布団に置くと20分ほどで起きます(笑)
布団が冷たいとか、背中スイッチなのか、でも20分は寝るし
ただ、抱っこマンなのかなと思います(笑)

1ヶ月なりたて、もうすぐ1ヶ月
のときの、お子さんはどうでしたか??

コメント

1ヶ月なりたての時全然寝なかったです😂
いろいろ試した結果うちはおしゃぶりしたら寝てくれるようになりました✨

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

私も買いました😂
    抱っこでも寝れないならおしゃぶりだ!って、口に突っ込みます(笑)

• 2月15日
まま@2人目妊活

抱っこの段階で、包むか下に毛布とかと一緒に抱っこしてから寝かしつけしてました。

でも、お風呂上がり私が着替えてるとそのまま1人で寝てる…なんて日もありました。
寝ることに関してはいまのが下手くそかもしれないです。笑

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

お雛巻き?とかですよね!
    あまり効果なしで、苦戦します😂

いまは、勝手に寝てくれる日があるほうがまだいいなって思います(笑)

• 2月15日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

昔は勝手に寝てたんですが、今はもう抱っこじゃないと寝ません。。

おひな巻きではないかと。
    下から手→毛布→子供の順で持っててそのままふわっと布団に置いてました!

• 2月15日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうなんですね😭

あ、なるほど、💦(笑)毛布も温まって、そのまま布団においても温度差で起きることは、私も少ないなと感じてます!

• 2月15日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

そうなんです!
    当時はその方法でやってました!!

1ヶ月位の頃は布団かけると起きてたこともあったので、足に当たらないようにお腹だけにかけて、しばらくしたらかけ直すことしてました!

• 2月15日
り

同じく抱っこマンでした!!
今も抱っこマンですが 笑

背中スイッチ作動した後抱っこして
また寝る感じ可愛いですよね😍笑

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

同じですね!

かわいいです😆ママの抱っこが落ち着くんだ、って思ってしまいます(笑)

• 2月15日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

1ヵ月の時は寝てくれる時もありましたが、だいたいはラッコ抱きて寝てました😅本人は気持ち良さそうに眠ってましたが私は全く寝た気にならずでしたよ😅😅
4ヶ月になった今も布団で寝てはくれる様になりましたがまだまだ、たまに夜中にラッコ抱きで寝る時あります😴上の子が良く寝てくれる子なので最初は大変でしたが今は、いつか朝まで寝てくれる様になる!と思って付き合ってます🎶

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

夜中は寝てくれるけど、昼間の眠いときとか黄昏泣きみたいなのが午後はほぼずっと続いて、手首が痛いです😂
    これも今の小さいうちだけですし、可愛いものと思って付き合います😌💕

• 2月15日
みみちゃん

新生児の時は魔の3週目がとにかく酷くて全然自分も寝れませんでしたが、1ヶ月になった途端なにかわからないですが急にぐっすり寝てくれるようになりました😲‼

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

魔の3週目。ありました。😭まだ3週間目ですが(笑)
    わたしも、1ヶ月検診あとから、寝てくれると思って少し期待しようかな😂

• 2月15日
おまま

1ヶ月と8日目です!
うちはよく寝る子でしたがだんだん起きてる時間が増え、寝付きが悪くなってきました💦
夜は寝てくれるんですがお昼寝せず日中は何も出来ないです😅

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

あ、まさにそんな感じかもです!おなじです😂

• 2月15日
みーち

1ヶ月と2日目です。
良く寝る子でしたが、夜に一度起きるんですが、その後の寝かしつけが大変になってきている印象です…😖

ラッコ抱き(仰向けver)でなら、お腹いっぱい飲んだ後には満足して、すーっと眠りに入ってくれますが、この抱き方は周囲が見ていると危ないと感じるみたいです😅

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

一度起きるとなかなか大変なとき、ありますよね😭

首がダラーン、ってふうにみえるんですかね🤔
    私は鏡で見て、そもそも抱っこすること自体が危ないと自分でそう見えます(笑)気持ちよさそうに寝てるんですけどね😂

• 2月15日
べちゃいぽ

生後1ヶ月経ってから、2ヶ月ほどは抱っこしたままリビングのソファーで寝てました😂

体はしんどいし寝れないしで、大変だったので、、、
試しにリビングに布団を敷いて寝かせてみたら、寝てくれて😂✨
1週間後くらいに、リビングで使っていた布団を寝室に持って行って寝かせてみたら寝てくれて😂✨
そこからは毎日布団で寝てくれるようになりました❤️

息子の場合は、いつもいる場所ぢゃないから不安だったみたいです‼︎
リビングと寝室が分かれているのであれば、一度リビングで寝てみると落ち着いて寝てくれるかもしれませんよ♪