※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
ココロ・悩み

義理実家での出来事や病気のことでイライラしています。他の人はどう思うでしょうか?

えっ、?って思った事を書きます。

初めに 私は義理実家は好きではありません(笑)

5日前に腎盂腎炎になり緊急入院になりました。
大きい病院に17時頃ついて高熱が続いてたので朝から何も食べてありませんでした。っで入院決まったのが夜の21時ぐらいだったので熱もちょっと下がり旦那におにぎりを1個ぐらいなら食べれそうじゃけんもってきて!って言うと
義理のおばあちゃんが おかず5品くらいとご飯をパックに詰めたらしくそれを持ってきてくれました。

それを見た瞬間"えっ?あほなん?40度の熱があるし、普段でもこんなに食べれんわ"って正直おもいましたw

有難い事ですが、ご飯絶対余るのにもったいないし
これを持っていく気になった 義理母、義理妹もよく分かりません。
結局 一口ずつしか食べれず、めっちゃ暖房が効いている部屋に置いて帰りました…
そこでも "え?なんで持って帰らんのー??"っとおもいました(笑)

それと 高熱の為記入できなかったので 義理妹に急ぎの書類を書いてもらい送ってもらいました。
そしたら 書き方がちがったらしくもう1回書かないといけません。
いや…22歳でちゃんと書けないってなに?って思いました。

私の性格が悪いのですが 40度の熱が3.4日続いて何も出来ない状態だったのでイライラがきていました。
義理実家には 義理母に仕事を休んで貰ってまで娘を見てもらってます。色々と迷惑をかけて色々としてもらってるのは分かるのですが イライラしてしまいました(笑)

皆さんはどう思いますか?

コメント

おかずわざわざ作ってくれたのかな、ありがたいな!と思いますし、義妹も忙しい中書いてくれて助かる!けどもう1回書き直し、、、ごめんね😭って気持ちになりますかね、わたしは。

義家族のこと元々嫌いなんですか?

• se

se

ありがたいんですけど
    たぶん1回嫌いになったのでそれがイライラに…

娘が産まれて 娘に対して嫌な事をしたり(やっと寝かせたのに無理やり起こす。ギャン泣きしてるのに抱っこさしにいかせてもらえない)などです

• 2月15日

退会ユーザー

多分元々嫌だと思うところが義家族に対してあるからそう思ってしまうんだと思います!
    誰だって嫌いな人に有難いことされても迷惑に感じますよ😂!
    娘さんへのことは私も読んでてムカつきますね💦

• 2月15日
  • se

se

やっぱりそうですよね…(笑)
    この何日間入院出来たのも義理実家があったからです。有難いんですけど…って感じなんです(笑)

他にもいっぱいあるんですが 考えるだけであの時のイライラが戻ってきます(笑)

• 2月15日
ママリ

お正月にインフルで40℃近い熱が出たので、お気持ちわかります🤣
本当に食欲ないですよね💦
食べた方が良いと言っても、食べられないものは食べられません😓

お部屋に冷蔵庫はなかったんですか?
置いてって、どうするつもりなんだろう😓

• se

se

ありがとうございます!
    風邪ひいてると食べれないですよね

緊急入院&夜中だったので普通の部屋ではなく 緊急入院用の部屋で冷蔵庫はありませんでした!

熱が上がる途中で暖房MAXだったので 腐るのわかってたはずなのに
    えっ?って思いました(笑)

• 2月15日
ママン

持ってきてくれた物を食べ切れなかった事に文句言われたりした訳じゃないですよね?
お子さんを見てもらった感謝の気持ちと、食事と書類に関してはアホなんやなぁーで割り切りましょ…😅

• se

se

言われてないです!
    影ではどうか分かりませんが(笑)

ありがとうございます!
    そうしますw

• 2月15日