※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

夜の離乳食後の授乳時間について教えてください。16時頃からの授乳について悩んでいます。初めての子育てで正しい方法がわからず困っています。

こんにちは
母乳で育ててるママさんに質問です
よろしくお願いします☺️

夜の離乳食は18時〜19時までに食べさせるようにしていますが16時頃から今くらいの時間におっぱい欲しがったらどうしてますか?

授乳時間の流れ

5.6時頃

8時頃も欲しがる

11時過ぎ 離乳食 その後授乳

そのままお昼寝だったり遊んだり

2.3時ごろ授乳

(この間の時間にたまに欲しがります)
そして夕寝、したりしなかったり💦

18時頃離乳食 その後授乳したりしなかったり

という感じです😭💦

初めての子なので何が正しいのかわからないですがどのようにされてるのか教えてほしいです🥰

コメント

みと

うちは欲しがった時には飲ませてますよー!離乳食直前でも飲ませてます。ぐずるので(^^)

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですね😭💕
    良かったです!!
    私もさっき息子があまりにぐずるし胸のところを引っ張って泣くからおっぱいなんだろうなって思いつつもあと3.40分で離乳食やしなって悩みつつ授乳しました🤣💦
    そしたら今ご機嫌に遊んでくれてます😍

離乳食の食べはどんなですか?

• 2月15日
  • みと

みと

すみません、下に書いちゃいました💦

• 2月15日
みと

さっき飲んだのにこんな食べる?!という時もあれば、やっぱりこんだけよねーって時もあります(^^)笑
好き嫌いがあるので好きなものはバクバク食べてますよー!
息子は大きめなので母乳でこんだけでかけりゃ多少食べんでも大丈夫だろとゆるく考えてます〜

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

波がありますよね💦
    8ヶ月頃は体重どのくらいでしたか?

うちの子は離乳食全然食べない時あり今は7.6キロくらいです
    成長曲線内ですが大きい子は大きいので悩んでしまいます😅

• 2月15日
  • みと

みと

たしか9キロ前後だったと思います!今9.5キロです🤣笑
    小さくてもいつかは大きくなりますよ♡
    うちの子は飲むほうが好きみたいなので、あまり深く考えずに母乳飲んでるなら大丈夫かな?と。
    食べさせてもとりあえず口はあけますがすぐ遊ぶし、もっとくれ!なんて一度もないしおやつもあげてません😅

• 2月15日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

大きいですね😍
    うちの子産まれたのはめっちゃでかく3950くらいで産まれたんですけどそんなに増えずにいます 笑

確かに離乳食あんまり食べないのに授乳も節制するとかわいそうですよね💦

離乳食もっとくれ!は全くないです 笑

むしろはよ遊ばせてって感じであまり興味がないです😓

母乳飲んでるなら心配しないでよさそうですね😍

• 2月15日
  • みと

みと

産まれた時おっきかったんですね!😍お疲れ様でした!!
    うちは3354で産まれて、4ヶ月後半で8キロ超えてましたがそこからやっと緩やかになりました😅
    すぼらでなんとかなると楽観的な私は全て個性で片付けて病気以外はほぼ悩みません🤣きっと大丈夫です🙆‍♀️

• 2月15日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうたんです!
    だから尚更産んだ時大変やっただけやん!ってちょっと笑えます 笑

8ヶ月だと9キロ位ある子が多いので7キロ台だと不安でした🤣

まぁ成長曲線内だし焦らずですよね😂

色々お話し聞いていただいてありがとうございます🥺💕
    ほんと助かりました💞💞💞

• 2月15日