※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご、
ココロ・悩み

旦那が育児家事に協力せず、喧嘩になる。2人目産まれて負担が増え、イライラ。どうしたらいいでしょうか。

旦那が育児家事ぜんぜん協力する気がありません。するとかいいながら、言わないとなにもしないし、言うと言い合いになり喧嘩になります。2人目産まれて育児も家事も1人でこなすのはものすごくしんどいです。子供の前で喧嘩したくないので言いたくないんですが、こっちがずっと休むひまなく動いてても、テレビや携帯をのんきに触ってて、子供が泣いててもほったらかしだと、さすがにイライラして言ってしまい、喧嘩になります。どうしたらいいでしょうか

コメント

🩵

キレる旦那さんが100悪いので
旦那さんを教育するしかないんですが
きっと言っても逆キレしますよね?😓💔

• いちご、

いちご、

そうなんです😢
    何回も言うともうわかったって。うるさい。何回も言うな。て逆ギレです。
    でも実際まったくわかってないし、言ってから直してくれるのかと思いきやまったく直そうとしてる素振りもありません😔
    ほんとにもうどうしたら直してくれるのかわからなくて、本気で嫌になります。

• 2月15日
hana

私の場合は育児優先にして家事はわざとやりませんでした!
洗濯は?ご飯は?って聞かれるたびに
協力してくれる人がいないから中々できなくて。ごめんね!やりたいんだけど家事やってる間子供ちゃん1人で泣いてる姿が可哀想で。誰かみててくれたら安心して全部こなせるのになぁ〜。って伝えたりテレビ見て携帯いじる暇はあるのに子供見ることはできないなんて無能なのかな〜。とか呟いてたらやるようになりました😂笑

• いちご、

いちご、

それで効くといいんですが😂
    ごはんは?ては聞かれると思いますけど、まず洗濯物のことなんて気にもかけてません💦
    しかもそんな感じで言うといちいち突っかかってくんなや!て言われます😔

• 2月15日
  • hana

hana

私はパンツの変えがなくなるまで旦那の分だけ洗濯しませんでした(笑)
    同じくピーチクパーチクうるせーな!
    って言われましたが図星だからキレてんの?お前がうるせー黙れ!
    って言ったら黙りました(笑)

• 2月15日
ママリ

イライラして、「ちょっとぐらい手伝ってよ!」とか喧嘩腰な言い方してしまって喧嘩になるとかじゃなくてですか?💦
よく聞くのは、やる気がないんじゃなくて本当に気がついていないから、言わないとできないって話ですが、仕立てに回って優しーく言っても喧嘩になるなら困りものですね😓
そんなにやらないなら一回旦那様の家事は全部やめてみるとかどうですか?ご飯も洗濯も片付けも全部。子供と自分の分しかしない。
逆効果ですかね?💦

• ママリ

ママリ

誤字すみません💦
    ×仕立て
    ○下手

• 2月15日
  • いちご、

いちご、

最初の1、2回は普通に言います。
    それでもうん。と言いつち何分たっても動き出そうとしないから、最終的喧嘩腰な言い方をしてしまいます。
    さすがに子供が泣いていたら気がつくと思います。
    たぶんキレて暴言吐いてくると思います。その言葉にこっちはまたイライラが募ります

• 2月15日

男の人って・・・気が利かないというか、使えないというか、これでホントに仕事できてんのかって思いますよね(笑)

私は1度家事や育児の項目を紙に書いてみました。家事(買い物・料理・掃除等)育児(おむつがえ・食事補助・着替え・寝かしつけ等)。それでどれを旦那の担当にするか決めました(^^)
私はこれで楽になりました!