※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、おっぱいをあげるのは適切ですか?同じくらいの赤ちゃんがいる方、どうしていますか?

泣いた時のあやしかたについて!
もうすぐ生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます。
泣いたらおむつみて、抱っこしてもずっと泣き止まない時、どうしたらいいかわからなくて、とりあえず落ち着くのでおっぱいをくわえさせています。
最近こういうやり方でいいのかなと思うようになったのですが、泣き止ませるのにおっぱいをあげるってどうですか??
同じくらいの赤ちゃんがいるかた、泣き止まない時どうしてますか?

コメント

ちびすけ

私も同じでした😊🙌
1ヶ月くらいだと、おもちゃとかでは反応してくれなかったので、おっぱいばっかりあげてた気がします。1回で飲む量が少ないからすぐお腹空くんですよね⭐️

とまと

そんなもんで大丈夫だと思います💕
私もすぐおっぱい差し出してました。笑

今でも何やっても泣きやまない時がたまにありますがおっぱいあげてます!!

ゆかりん

ゲップ出させる体勢で背中さすってあげたりトントンしたり、抱っこゆらゆらとか…

R

縦抱きすると落ち着きます( ^ω^ )

ひい

魔の3週目ってやつですかね。
私もおっぱいくわえさせてました。
でもくわえてくれない時もあるんですよね。
その時は知らなかったので保健センターや病院に何度も電話して相談してましたが、お母さん落ち着いてってなだめてもらうだけでした。
お腹の中から出てきて今の状態に慣れる成長過程だから大丈夫みたいです。
でも泣かれると焦りますよね。
頑張ってください‼

YUKI

それで泣き止むなら全然いいと思います😊
お腹が満たされてないとか、お母さんが恋しいんですかね?
おっぱいくわえてるとお母さんの温もりも、匂いも感じれるので。

うちはミルクじゃなく泣いてる時もやっぱりあって💦
抱っこももちろんですが、ソファーに寝かして足を持って話しかけながら軽く動かしたり。体をくすぐって話しかけてみたり。
スキンシップをするとご機嫌になってくれたりします!

赤ちゃんみんなそれぞれなのでほんと中々難しいですが😢
お母さんが悩みながら、赤ちゃんの為を思ってやってることに間違いはないと思います😊

あざ

私も同じ頃、泣いたら授乳で15回とかありました(^_^;)それで泣き止んだり、ひどく吐いたりしないなら良いと思います!1ヶ月半になった最近は、おしゃぶりが大活躍です。

その他に、横抱きで立って歩いたり、換気扇の音、携帯アプリの掃除機の音で泣き止む事が多いです。
一時的に泣き止む事もあれば(泣き止まなければずっとその状態ですが)、そのまま眠そうにして静かになるときもあります。