※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
家事・料理

洗剤でもなんでも、詰め替え用って割高なの知ってます?金額と内容量計算…

洗剤でもなんでも、詰め替え用って割高なの知ってます??金額と内容量計算すると高いのです。それからうちは毎回本体買いしてるのですが、なんとなく罪悪感が、、、でもちゃんと毎回プラごみで出していれば問題ないかなぁ??本体買いだと詰め替えの手間がなくなり、忙しい主婦の味方なのです

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

らしいですね!
シャンプーとかリンスとかもそうだとか...
テレビで以前見て知り、私も詰め替え高いなぁと思うようになりました😅
本体買いよくします!
旦那的にはほんとに〜?って感じみたいですが😂笑
環境的には良くないらしいので、本体買いしたり詰め替え買いしたりしてます笑

うさぎ

本体そのもの買った方が安かったりしますよね🤣
なんでなんでしょうか?( 笑 )

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか😳!?
計算したことなかったので、なんとなく容器がない分安いのかと思ってました。
いちいち買うのも面倒なのでだいたい大容量の詰め替えを買うんですが…😵

よく大容量!とかって書いてるやつは1つの詰め替えより割高で買うのやめました😂

ゆこ

物によってですよ。
私の買っているシャンプーは、ボトルが250ミリで1000円、詰め替え用が230ミリで750円です。

洗剤も大容量の詰替だと、詰替用のほうが安かったりします。

いつも計算して安い方買ってます。

洗剤などは本体買っても罪悪感なかったのですが、ミルクの詰め替え用の、本体付きが、半額で売っていたときは、本体付き3つ買ってしまい、本体どうしようかと、罪悪感ありました。でも1つ1000円以上違うので、誘惑に勝てませんでした💦

@さっちぃ

やっぱり環境的には詰め替え用がいいの??本体の方がやっぱりリサイクル代高くつくってことかぁ、、、?