※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊娠・出産

出血なし、ズキズキする下腹部の痛みで切迫流産と診断。安静と止血剤処方。赤ちゃんは元気。

出血なし、下腹部のズキズキする痛みのみが気になりだし、助産師に電話で相談、受診してくださいと言われ、診察をお願いしたところ、切迫流産と診断されました。

子宮内の出血を止めるための止血剤を服用して、最低限の家事炊事に終わらせ安静にとのこと。

赤ちゃんは元気に動いてくれてたので安心しました。

切迫流産とは、、、。

コメント

ママ

出血、痛みがあれば切迫流産と言われるようです。
ただ、私も出血あったけど無事娘を産みました!赤ちゃんの生命力は私達にはどうも出来ないようです。
最初から、産まれる命、そうでない命は決まってるから、安静にしてても結果は変わりないよとドクターから言われました。

• ふく

ふく

幸い赤ちゃんは羊水の中で、子宮が狭いのか?子宮を伸ばそうとしているのか何かを蹴り飛ばす勢いで動いていました笑。
    赤ちゃんの生命力を信じて過ごしていきます。

• 2月12日
  • ママ

ママ

動いているなら安心ですよね(≧∇≦)
    切迫流産、、と言っておかないと、万が一流産した時に訴えられると面倒な事になる為、ちょっとでも出血&腹痛があれば切迫流産と名が付くみたいですよ!

• 2月12日
  • ふく

ふく

なるほど。
    まぁ先生も明るく妊婦さんにはよくあることだから、と言っていたのでそこまで心配することはないのかも。
    でも初めてのことは不安ですよね。大変ですね。

• 2月12日
☆なこ☆

私も、切迫流産の診断されました。週数がいくと、切迫早産と言われましたが(^◇^;)ベビーが元気なら、まだまだ成長する見込みはあるはずです♡私は、ずーっと横になって過ごし、居留守しまくり、湯舟が良くないとの事でシャワーに切り替えて過ごしました 笑 おかげで今は、順調に成長し、いっぱい動いて早く産みましょ☆なんて言われてます♪不安だし、何も出来ないことにストレスを感じることもあるかと思いますが、ふくさんとベビーが無事でありますように☆

• ふく

ふく

赤ちゃんは駆けっこがしたいのか、足をグングン動かしていました。もしや子宮内が狭いのか?と笑えました。
    でもまさか切迫流産になるとは思わず、驚いてます。
    早くに受診して良かったです。
    初めてのこととなると怖いですね。これからも何が起きるやら、、、頑張ります!

• 2月12日
あいりす

わたしも切迫流産と診断されましたが、無事娘を産みましたよー!不安だとは思いますが、ゆっくり安静にしていてください!
生まれたら全然ゆっくり何でできないので、赤ちゃんからゆっくりしてて〜〜のメッセージだと思います!

• ふく

ふく

お腹のなかからもう親孝行をしてくれてるんですね。
    そう思うとゆっくりできますね。
    ほんと無事に出産まで辿り着けるか不安ですが、頑張ります!

• 2月12日
ひーこ1011

私も今切迫流産で自宅安静中です。
11週で大量出血して入院して、そこからずっと寝てばっかりです。
最近また出血しましたが、幸い赤ちゃんは元気に育ってくれていて、それだけが心の支えですf^_^;

無理は禁物なので、お大事にしてくださいね✨

• ふく

ふく

大量出血とは(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
    大変でしたね。でも赤ちゃんが無事で良かったですね。
    私も出血したら即入院と言われているのでドキドキです!
    無理しない程度に安静にします!

• 2月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

出血本当に酷くて、最悪の事態も覚悟してって言われましたf^_^;
    赤ちゃんが頑張ってくれて良かったです✨

出血しないと良いですね〜💦

• 2月12日
  • ふく

ふく

それを聞くと本当に怖いっ(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
    私はまだ子宮の中に出血が見える程度らしく、外部には出血がありません。
    でも大量に出血したらなんて考えると、、、
    安静にしておきます!

そして赤ちゃん頑張れー!!!

• 2月12日
ふく

皆さん、お礼をお伝えするのを忘れていました。
励ましのお言葉ありがとうございました。初めてのことで不安ですけど、また何かあればこちらで相談させていただきます。
本当にありがとうございました。