※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

両親の離婚で金銭問題が難しい。里帰り中で母の悩みを解決したいが限界がある。赤ちゃんがいるのにストレスで辛い。どうしたらいいか悩んでいます。

両親の離婚問題で、金銭問題の話し合いが上手く行かず悩んでいます( ; ; )
今里帰り中で母と接する時間が多いので、どうにか助けてあげたいんですが、
私が出来ることにも限界があります。
母の悲しそうな顔を見ると辛くて。。
でも、いま、お腹に赤ちゃんもいるのにストレスがたまるのが赤ちゃんに申し訳なくて。
どうしたらいいんだろー!( ; ; )

コメント

やれることをやって、元気なベビー産めば一番の親孝行です!
話し相手だけでも、助かるとおもいますよ(・ω・)
他人が言っても気休めにしかなりませんが( ;∀;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます>_<!父と母が、いがみあっている状態で、当人同士では話が進まないので、子供たちが間に入ってお互いの話を聞いている状態です。どうにか調停や裁判まで行かず話し合いで解決してほしいと思い、取り持ってきましたが無理そうです。。( ; ; )これ以上は法の専門家に任せるしかないと思うので、母には申し訳ないですが、自分で頑張ってもらうしかないですね💦

• 2月12日
しましまぐるぐる

私がお母さんの立場だったら自分の娘に迷惑かけたくないかもです。

一番にお腹の子を大事にストレスなく過ごして欲しいです。

お母様を助けたいお気持ちは分かりますがみんと☆まるさんが今一番にしなければならない守らなければならない優先順位はなんですか?

ストレスためて共倒れになっては元も子もないように思います。

信頼できる弁護士さんなど頼めないですか?金銭の問題などプロに任せるのが一番だと思います。

• ママリ

ママリ

きっと母も迷惑をかけたくないとは思っていると思います。でも私も母を助けたい気持ちから、色々してしまっているんですよね。。
    少々頼りない母でして…。
    話し合いで済めばと思っていましたが、そうもいかないので、これ以上は弁護士さんに頼むしかなさそうです( ; ; )
    みんなハッピーになれば一番いいですがなかなか難しいですね。
    とりあえず、私が出来ることも限界に近づいてきたことを話して、ストレスためずに元気な赤ちゃん産みたいと思います✨

• 2月12日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

みんながハッピー!素敵ですね(´ヮ`*)

元気な赤ちゃん生まれるといいですね(っ´ω`с)

応援してます!!

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢なんとか気持ちに折り合いをつけて、赤ちゃんのためにもう少し頑張りたいと思います✨

• 2月12日
しんちゃん

うちの親も20年ほどいがみ合ってきて、末っ子も成人したので離婚準備を進めてますw

自分にとっては血の繋がった親なので話し合いで穏便に…と思いますが当人達からすると他人なので折り合いつけれないなら弁護士さんに任すしかないですね( ¨̮ )

私も小さいころは、お父さんもお母さんもいいとこも悪いとこもあるじゃん!ってお互いをかばってましたが、他人やけ許せんとこあるよね、お互い憎んでるならと離婚推しですw

愚痴やら不安やらを聞いてあげるだけでもお母さんは救われてると思いますよ( ·ᴥ· )

お互い大変ですが、両親とゆうか夫婦の問題なので私達はあまり口出さずにご両親が納得する離婚方法をいっしょに探ってあげるような軽い感じでいいと思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!状況も週数も一緒でなんだか親近感わきます✨笑
    離婚に関しては、全然離婚したら良いと思ってるんですけど、金銭問題が勃発してます😭お金をあげたくない父と、何も貰わないでは許せない母、という感じです。。😭
    私が実家に帰る前も、よく電話で話をしていて、話聞くのもストレスになるから、2人で解決して!って感じだったんですけど、里帰りで帰ってきて一緒にいる時間が長いと、助けてあげたい気持ちになってしまって…でも、少しでしゃばりすぎたかな〜と後悔です。。
    夫婦で解決してもらうのが一番なんですけどね。でもこれ以上私が出来ることもなさそうなので、後は当人同士でなんとかしてもらうしか無さそうです。みんながみんな幸せになるのは難しいですね😢

• 2月12日
  • しんちゃん

しんちゃん

両親のことまで似てるなんてびっくりですよね♡w

自営業の父の仕事をただ働きで15年ほど支えて、4人の育児、家事も母1人でやっていたので主婦業と仕事の手伝いを弁護士さんに給料換算してもらってものすごい額を父に請求してるみたいですw

少し父が可哀想ですが、私はノータッチですw

ここまで連れ添った夫婦なのに煮えたぎる気持ちがあるんでしょうね…反面教師にして私達は争わない家庭を築きたいですね٩(*´꒳`*)۶

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

あんまり人には話せない事なので、お話聞いてもらえるだけでもありがたいです😭✨
    うちは、三人兄弟なんですよ(^^)
    お母様すごいですね!強いです!!うちの母にもその強さを見習ってほしいです…😢笑
    私たち子供は小さな頃から不仲なのを見てきているので、両親を反面教師にして今のところは幸せに過ごせています✨笑

• 2月12日