※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANA
家族・旦那

子供1人が病気して外に出れない時、病気していない子供だけ連れて遊び…

子供1人が病気して外に出れない時、病気していない子供だけ連れて遊びに行こうとする義両親が嫌でたまりません。。
預けたら楽なんだろうけど、一度お願いしたらこれから先も病気をいいことに連れ出すのが当たり前になると思います。というかそれを狙っているのが分かっています。
先日も1番下と私の調子が良くない時、上2人を義実家に連れて来い(義実家に子供2人だけ泊まらせろ)と連絡ありました。もちろん行かせませんでした。案の定夜中に上の子も体調が悪くなり行かせなくて良かった、、と思いました。
今も2番目が熱があり、下の子も咳しています。上の子が元気なので明日からの休日、また連絡があるんじゃないかと思っています。
上の子がいないと2番目が寂しがります。それも何度も伝えているのに毎回連絡が来ます。
上の子には退屈な思いをさせてしまってかわいそうですが、上の子がいなくて泣いてる2番目を何度も見て来たので(義両親が勝手に上の子だけ連れて散歩に出かけたりしたことあるので)、私としては誰かが病気で外に出れない時は家族みんなで家で遊ぼうと決めています。
家に来てくれて遊んでくれる分には構わないです。しかし義両親はジッとしていられないのでそれは不可能です。
心が狭いのかもしれませんが、、義両親と考え方が合わなくてイライラしてしまいます😔

コメント

💘

っていうかそんな元気な子だて遊びに連れて行くって置いて行かれた方の気持ち考えないんですかね?
潜伏期間なだけかもしれないのに遊んで暴れて余計にしんどくなったら?とか考えれないんでしょうね…😅

もう義両親に健康状態が伝わらないようにしたいですね😥😥

• ANA

ANA

義母はかろうじて1人だけ連れて行くとかわいそうかな?って聞いてくることあるけど、分かってるなら言うなよって思いますが😑義父は全く考えてなくて自分が遊びたいから連れ出すって感じです。とにかく自己中心というか自分の考えが正しい!という人なので本当に面倒だし、出来れば関わりたくないです。でもそうはいかず毎回なんとか逃れています😩

• 2月15日
  • 💘

💘

これからかなり長い戦いになりそうですね…😩💦
    義両親はなぜ健康状態を把握してるんですか?🤔

• 2月16日
  • ANA

ANA

毎週連絡があるので、、😔
    休みの度に 今日は何するの?って旦那に電話があります。義父と義弟から必ず。
    元々同居していて、同居していた時から1人連れて勝手に出て行くことが何回もあったし、今でも義実家に行くと上の子だけ連れて外に散歩行ったりとかされます。何度も何度も、行くのは構わないけど必ず一緒に連れて行ってと言ってるんですが聞かなくて。そうなるともう会わせたくなくなりますよね😑

• 2月16日