※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my88
妊娠・出産

いぼ痔で悩んでいます。便秘が続き、出血やいぼ痔が出ています。妊娠中で病院での薬について相談したいです。

いぼ痔になりました。汚い話しになりますが、1ヶ月くらい前からずっと便秘ぎみで💩をすると出血がありました。妊娠前から痔持ちでいつも自然と治っていたので、今回も治るだろうと思っていたのですが、3日前くらいからお尻の穴付近にぷくっとしたいぼ痔がでてしまい、押しても引っ込んでくれなく、そこから出血しているのか、おりものシートにまで血がついてしまいます(*_*)
こんな状況で同じような方おられますか?(;o;)
来週健診なので、その時に先生に相談してみようかと思うのですが、妊娠中痔になられた方で病院で処方してもらった薬の名前などよかったら教えてほしいです(;o;)

コメント

ゆうママ

私も1人目出産の時にいきみ過ぎてイボ痔持ちになりました💦
それからは自然に治っては便秘が続くとまたできて…の繰り返しです。妊婦健診で先生に言えば、痔の薬を出してくれます。自然分娩ならば、いきむ時に力が入ってイボ痔が悪化して大きくなると思うので、今から少しでも小さくしてる方がいいと思いますよ。私は今2人目妊娠中で臨月ですが、イボ痔がまたできてるので、正直陣痛よりイボ痔の痛みの方が怖いです。薬を毎日塗って、お風呂であっためてます。

• my88

my88

回答ありがとうございます!
    なるほどです!💦
    いぼ痔の痛みで座るのも辛いので、病院で処方してもらおう思います!😭
    痔だと出産の時が大変と聞いたことがあったので、少しでも小さくできればと思います(;o;)

• 2月15日
ゆきだるま

妊娠中は痔になりやすいですよね💦
私もなって、なるべく便秘しないように酸化マグネシウム処方してもらって飲んでました😊
痔にはネリザ軟膏を処方してもらいました✨

• my88

my88

やはり痔になりやすいんですね😭
    ネリザ軟膏ですね✨教えて下さりありがとうございます(*´꒳`*)

• 2月15日