※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
産婦人科・小児科

岡山県の三宅医院で出産された方からの質問ですが、ミルクは貰えないのでしょうか?三宅医院は母乳以外NGなのでしょうか?

岡山県の三宅医院で出産された方に質問なのですが

ミルクって貰えないのでしょうか?友達が出産したのですが混合で育てていくつもりなのと全然母乳出ないのにミルクも何も足してもらえないから子供がかわいそうだと
どこの病院もこんなもんなの?と相談が来て私は他の病院で産んだ時は私は完母にするつもりだったのですがすぐにすぐは出ないからミルクなど足してもらってました。

三宅医院は母乳以外はダメという感じなのでしょうか?

コメント

ゆたろう

三宅で産みましたがミルク貰いましたよー!
毎度授乳室であげたあとに、ナースステーションでミルクくださいっていったら
すぐくれましたよ✨
退院の時にも、ミルク缶くれました✨

わかさん★

私も出産した時知らなくて、他の人がミルク下さいって言ってるのを見て知りました💦
授乳室の存在もあとから知りました😩
三宅医院あんまり親切に教えてくれないので、聞いたり言わないとしてくれないです😂
退院時には小さいミルク缶くれましたよ✨

mmm⛄️💙

三宅で出産しました👶🏻!
ミルク貰えますよー!!
体重など見て、母乳だけで
足りなさそうだったりすると
作ってきてもらえますよ♪
私が実際そうでした!
退院時はすこやかのミルク缶
貰えました🙌🏻

のんびり

最初2日ほどは糖水でしたが、体重が減ってミルク出されました(*´∀`)
が、私は退院時にミルク缶は無かったです😂試供品だけもらいました😂

さくら

三宅で出産しました!授乳して、母乳がどれくらい出たか伝えて、「◯◯くらいミルク足そうか〜」って、作ってきてくれました!
大きく生まれて、他の子よりお腹が空くのが早く、よく追加でミルク貰ってました!

退院する時、完母まであとひといきだったんですが、まだ出る量が追いついてなかったので、すこやかのミルク缶あげるねと貰いました!

なおぴ

三宅で出産しました👶!
授乳のたびどれだけ飲んだか伝えて
じゃあこれだけミルク足しましょう!
とミルクくれましたよー!
時によって違うんでしょうか?
私は退院時のミルク缶は
なかったです🤣
すこやかM1とほほえみの
サンプルの箱は貰いました!

担当者さんがハズレの時は、なんにも教えてくれないので聞くしかないです状況っぽいですね😢私は授乳室を教えて貰ってなくってずっと部屋で授乳してて、退院する一日前に自分が伝えたらやっと教えてくれました💦
ここは、説明が全然ないから出産しても不安になりますよね🙄
私は、次はちゃんと教えてくれる産婦人科で出産しようと思います。