※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとかん
子育て・グッズ

断乳4日目でおっぱいを忘れ始めたかな?断乳の進め方や日数、お昼寝の誘導方法について教えてください。

断乳4日目(>人<;)少しずつおっぱいの事忘れてきたかな?
みなさんどんな感じで断乳進められましたか?あとどのくらいかかりましたか?
うちは夜間断乳してからしばらくして日中の断乳に挑戦してます(>人<;)お昼寝とかはおっぱいだったので今はおんぶです(>人<;)お昼寝の上手い誘導方法も教えて頂けると助かります(>人<;)

コメント

さとうよしみ

妊娠初期に風邪を引いてしまって、薬も飲めずに、咳が止まらず、どうにもならなかったので、おっぱいやめてください。
と、お願いしたら、すんなり辞めてくれました。

ひーこ1011

うちは先に昼間を止めて、夜間を止め、最後に寝る時をやめました。
何日か前からおっぱいもうすぐバイバイだよ〜!と言ってました。
うちは混合で、まだ寝る前ののミルクを残していたので、そこまで愚図らずにすんなりやめれました。

最近やっと寝る前の哺乳瓶を卒業してストローマグにできましたf^_^;
こっちは、哺乳瓶の執着が薄れてくるまで待ちました(^ ^)

お昼寝は、無理に寝せようとしても寝ないので、眠くなるまではこちらからは何も働きかけません。
そうしないと、1時間とか抱っこで粘って結局寝ないので(ノω・`)
1歳前は抱っこ紐使って散歩言ってました。
10分位歩けば絶対寝てたので、寝せたい時は散歩でした(笑)

グズグズして手が暖かくなったら、ねんねする?と聞くとアンパンマンのボール持って抱っこです。
娘は何故か寝る時、タオルとかぬいぐるみではなくアンパンマンのボールなんです(ノω・`)

• かとかん

かとかん

ありがとうございます^ ^ちょっとずつやめていったんですね꒰*✪௰✪ૢ꒱うちもまだ寝る前の哺乳瓶はまだやめられなくて歩いたらやめようかなーと漠然と考えてました(>人<;)

お散歩いいんですね^ ^頭は涼しくしてると寝る前の熱の放出が上手く行ってすっと寝れるって聞いたのでお散歩やってみようかな?^ ^

• 2月12日
KUMA2321

うちは、日中断乳してから夜間断乳でした(^-^)
1歳の月に日中断乳を始めたら、進まなかった離乳食が進み、お昼寝もお乳なしで同じくおんぶで寝てましたね。
半月程して、夜間断乳を試み…4日目には忘れてくれてました。
それからは、自然とお布団にゴロン➡トントンで寝れるようになりましたよ~。
誘導方法はあまり考えてないですね。
眠ければ寝るんだなって感じなので、児童館や公園でたくさん遊ばせて、時間を決めずに、眠たそうなときに「眠たければ寝ていいからねぇ」と声かけしています。

• かとかん

かとかん

ありがとうございます(>人<;)

4日目には忘れてくれたんですね^ ^うちは忘れたのかまだ微妙でもう少しかかるのかな?

確かに体力使うとすっと寝てくれますよね꒰*✪௰✪ૢ꒱うちはまだ歩かないのでもう少ししたら歩いて体力も消耗できるかな?^ ^

• 2月12日