※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
家事・料理

お魚料理得意な人、お魚に詳しい人🙋‍♀️魚嫌いです😫妊娠しこどもが産まれ…

お魚料理得意な人、お魚に詳しい人🙋‍♀️


魚嫌いです😫
妊娠しこどもが産まれたからを考えて少しでも食べれる魚を増やしたいのですが、たくさん種類があり困ってます😓💦

魚の生臭い感じや魚風味が苦手で魚が嫌いです!!
魚売り場、お魚屋さんの前は匂いでフラフラするほど苦手😭



現状食べれる魚
🍴タラ
(小麦粉や片栗粉つけてタイムつけてバター焼き/バジルソースにつけて焼く)
🍴ブリ
(ブリに生姜塗りまくりブリ大根のみ/照り焼きは苦手)
🍴塩鮭
全般おっけぃ
🍴生鮭
(小麦粉や片栗粉つけて焼く)
🍴塩っけのきいた鯖
焼くのみ(塩っけのないものは無理)



食べたけど頑張っても無理
🍴サーモン
🍴あじ
他にもあるはずが名前が出てこない🙇‍♀️💦


あと最近スーパーでさわら?という魚をよく見かけるのですが、どんな感じでしょうか?
上記の食べれる魚に近いから買って挑戦してみようかと🙄


あたしが食べれそうな魚何がありますかね?
逆にこれ無理そうだねーとかも教えてください!

今回は刺身以外の焼くなど調理の魚のみの回答でお願いします💦

コメント

いーいー

サワラは淡白で美味しいですよ!
白身系は臭くもないので食べやすいかと思います!
ただ、ホッケは独特な風味がするので魚苦手ならやめておいた方が良いですね!

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    タラ系な感じですかね?
    それなら食べれそうです☺️

    ホッケ、、、
    聞いたことあるようなないような🤔
    どんな魚か今度見てみます!

    • 2月15日
  • いーいー

    いーいー

    そうですね!
    簡単に言うとたら系ですよ!
    私も昔、焼き魚と焼肉が大の苦手でしたが旦那と付き合ってからは克服できました😊

    • 2月15日
  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    タラ系ですね!
    安心して買えます😆
    苦手な食べ物克服できたら嬉しいですよね✨
    あたしも頑張ります🙋‍♀️♥︎

    • 2月15日
deleted user

食べれそうと思ったのは、今まで出てないのだと鯛ですかね?大きいのじゃなくて、連子鯛(置いてあるかは地域によるかもです)とか、鯛の切り身です😊塩焼きとか煮付け(しょうがや料理酒や調味料入れて)など。あと、カレイの煮付けとかどうですかね?(白身です)
他は求めてる回答とはズレるかもですが、釜揚げしらすとか、ツナ缶は食べれますか?
苦手そうかもと思ったのは、いわしやサンマなど(小骨とか多いです)
旬のサンマの塩焼きとか、魚に慣れてきたら大根おろし添えて食べたら美味しいです
いわしは、くせがある感じなので、梅煮とか蒲焼きがいいかな?と思います
でも無理に食べなくてもと思うので、骨取り済み、中の処理済みの淡白そうな魚からがいいかもですね🐟

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    鯛は顔付きの印象が強くて、毛嫌いしてました🤣
    連子鯛、今回挑戦してみようかな✨
    カレイはまだ食べたことないです☺️
    白身なら食べれそうですね🍴✨

    しらす苦手です(><)
    小さくても目が、、、😭
    ツナ缶は大好きで日々使ってます😍

    そう!いわし!
    苦手なやつです😫
    名前聞いて思い出しました💦
    生姜たっぷり使っても、魚臭さがプンプンすごくて😫

    さんまも結構スーパーで見かけて気になってました🤔
    食べれる魚が増えてきたら、さんまにもチャレンジしてみます❗️

    いろいろ詳しくありがとうございます♥︎

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    顔付きに笑いました😂連子鯛も小ぶりだけど顔付きなので、鯛の切り身のがいいかもですね😆私も昔はそんなに魚好きじゃなくて、骨が面倒くさいと未だに思ってます😅今は好きな魚増えました☺️(九州に引っ越して新鮮な魚多いのもあるかもです)

    • 2月15日
  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    返信遅れてすみません(><)
    お魚あまりわからなくて、顔つき以外に表現がわかりませんでした🤣🤣
    今からスーパー行くので、鯛の切り身探してみます✨

    新鮮な魚は臭みがないから美味しいって言いますよね😍
    魚嫌いな私としては、ほんまかなー?と半信半疑ですが🤔
    食べれる機会があれば少し食べてみますっ😆

    • 2月19日
maria

さわらの西京焼き、前に買ったことありますが、小ぶりなサイズだし美味しかったです!

私も魚苦手です。骨あるし。←
骨なしの切り身をオーブンで焼くと匂い気にならないか…も?🤔

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    サワラ美味しかったんですね✨
    買ってみようかと思いますっ!!

    確かに骨苦手、、、
    あたしは皮も苦手です😂
    オーブンなくて、グリルでいつも焼くのですがグリルでも大丈夫ですかね?😓

    • 2月15日
  • maria

    maria

    そうでしたかー💦私はグリル使ってないので匂いがどうなのかわからないです💦

    • 2月15日
おもち

ほっけはどうですか??
ほっけおいしいです!
さっぱりしてますよ!
鯖は味噌煮とかいかがでしょうか?

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    ホッケ聞いたことあるようなないような感じです😓
    今度スーパーでどんな魚か見てみますね☺️

    鯖の味噌煮ですか✨
    今度鯖買ったときに挑戦してみます👍

    • 2月15日
✩sea✩

私も魚苦手です💦
魚料理はほぼしないです(>_<)
でも唯一家で魚料理をする時は、カラスカレイを使います(*´▽`*)
白身魚で臭みもなく、煮魚にするのですが、これなら食べられます!
一度間違ってアブラカレイを買ったら臭くて臭くて、食べられたもんじゃなかったです💦

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    仲間ー😭💦
    栄養たっぷりとわかっていても、なかなか買う気がしないですよね😫

    カラスカレイですね💁‍♀️
    カレイっていろんな種類があるんですね💦知らなかった(><)
    アブラカレイはくさい、、🙄
    間違って買わないように気をつけますっ✨

    • 2月15日
deleted user

昨日作ったものなんですが、クラシルのサバの味噌ホイル焼きが簡単で美味しかったですよ!
私は味噌ダレにゴマを足しました☺︎

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    返信遅れてすみません(><)
    サバの味噌ホイル焼きですね😆
    レシピまでありがとうございます✨
    サバを買ったら早速作ってみます♥︎

    • 2月19日